去年の秋頃にとある看護師さんの弟さんのお誕生日プレゼントとして作成したガンダムMk-Ⅱです。
今回は余計なミキシングはせずに単純にリペイントとつや消しだけで仕上げました。
機体色は弟さんの好きな色が紫という事なので、メインカラーとして採用しました。
肩の数字の“29”は、弟さんのサッカー部でのユニフォームの背番号が“29”なので、それにちなんでマーキング代わりにデカールを貼り付けました。
デカールは30mmのアルトに付属してあった物を利用しました。
私が量産機好きなので、最後に初期のバルバトスを作って以来、ずーーーっとガンダムタイプのガンプラを作っていませんでしたが、弟さんがMk-Ⅱが好きとの事なので、一念発起で5年振りにガンダムタイプのガンプラを作成しました。
1番苦労したのは作成した時期にMk-Ⅱが何処にも売られておらずに、あちこち探し回った事です…。
転売ヤーは滅びろ。
後ろから。
バックパックにもデカールを貼ってあります。
ハイパーバズーカは整形色を利用して塗り分け。
弾倉部分が整形色で、砲身部分が塗装した箇所になります。
個人的には上手くマスキングして塗り分けられたかなぁ…と思っています。
ビームライフルも整形色を利用した塗り分けをしてあります。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
こんばんは☆
製作秘話(?)が素敵です☆
そして、完成したMark-2も素敵です☆
こ〜ゆ〜のを見たら、自分の放置してるMark-2を作らねばと焦る・・・★
コメントありがとうございます。
弟さんには実は小さい頃にジバニャンのプラモを同じく紫に塗装してなんちゃってブドウニャンにしてプレゼントした事もあったりします。
そして積みプラは罪ではないので問題なしです!
サイコガンダムMkIIが、このカラーのガンダムMkIIを両脇に従えていたら…というシーンを想像しました。
部品取り等のバックアップとして保管されていたティターンズカラー機を、サイコガンダムMkIIに合わせて塗り替えられて、みたいな。
コメントありがとうございます。
サイコMk-ⅡとサイコMk-ⅡカラーのガンダムMk-Ⅱ軍団…何だかAOZとかでありそうなシーンですね!
ザクを愛するおっさんモデラー擬きです。
素組のリペイントとミキシングをメインにガンプラ作成をしております。
いいねやコメントをいただければ大喜びいたしますので、是非ともお願いいたします。
MD-0032Z 量産型ディランザーク
MD-0032Z 量産型ディランザーク ジェターク社ジオニッ…
RGC-86 ジム・キャノンⅢ
RGC-86 ジム・キャノンⅢ 戦闘で大破した何処かの特務隊…
MS-06R-1A 高機動型ザクⅡ
過去に作成したゲルググ・マリーネ(シーマ機)のシールドを持た…
RGE-G1100・G アデル・フルグラサンサ
5年以上前に作成したAGE-1フルグラサンサの頭部をアデルに…