.Nu

ビルドダイバーズ作品投稿コンテスト・第21

オーガ・ジングフ+ドダイⅢ

  • 5968
  • 16

オーガ刃-Xとグフとのミキシングです。「接近戦特化」というキーワードと胸の丸いところ見てたらひらめきました。
形になったところでどうも何かが足りないと思い、やっぱドダイが必要ということでベースジャバーをベースにドダイ的なものを作りました。名付けて「ドダイⅢ」。
コンセプトは、両方ともファーストで登場したグフとドダイを現代風にリバイブ、だけどカラーリングは当時のまま、みたいな感じです。

武装はヒートホーク、フィンガーバルカンなどグフと同様です。カラーリングは当時風に。シールドの縁が薄い空色なのは細かいこだわりです。

武装はヒートホーク、フィンガーバルカンなどグフと同様です。
カラーリングは当時風に。シールドの縁が薄い空色なのは細かいこだわりです。

ヒートサーベルもグフのものを利用。

ヒートサーベルもグフのものを利用。

実はジングフ本体以上に気に入っているのがこのドダイⅢ。ベースジャバーを切った貼ったしたものに、Zガンダム、バウ、Gアーマーの翼をつけただけですが、それっぽい雰囲気が出てるかと思います。本体と同様ジオンっぽいカラーリングにしました。

実はジングフ本体以上に気に入っているのがこのドダイⅢ。ベースジャバーを切った貼ったしたものに、Zガンダム、バウ、Gアーマーの翼をつけただけですが、それっぽい雰囲気が出てるかと思います。
本体と同様ジオンっぽいカラーリングにしました。

ドダイYSの箱絵風に。

ドダイYSの箱絵風に。

08小隊のグフカスタム風に記念撮影。

08小隊のグフカスタム風に記念撮影。

EZ-8と一緒に。グフやっぱり強そう!

EZ-8と一緒に。グフやっぱり強そう!

ファーストの名シーンを立場逆転させて。ジングフ強い!

ファーストの名シーンを立場逆転させて。ジングフ強い!

ドダイⅢのイメージが固まったところ。ビビビとひらめいたのでここまで10分でした。今回はミキシングの楽しさがわかりました!最後までご覧いただきありがとうございました。

ドダイⅢのイメージが固まったところ。ビビビとひらめいたのでここまで10分でした。
今回はミキシングの楽しさがわかりました!
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. Does the Dodad III have any armaments?

  2. カッコいいです!戦う時には「ジンクスとは違うのだよ!ジンクスとは!!」ってセリフが似合いそうです(^o^)
    ドダイのアイデアも最高ですね♪

    • .Nu 5年前

      ありがとうございます!作ってるときもいろんなシーン思い浮かべてひとりで盛り上がってました!

  3. Yto 6年前

    マッシブにまとまったプロポーションがめちゃくちゃかっこいいです!!
    ドダイのアレンジや色合いも素敵ですね!

    • .Nu 6年前

      Ytoさん、色合いに注目していただいて嬉しいです!マルーンとマホガニーを混ぜて彩度落とさずに渋めに調整してみました!

  4. ドダイIIIが見事にアップデートされたデザインで、本体のグフとお揃いで、カッコ良いですね。Ayatoさんのザク達や、私のイフリートとオーガジンクスベース機体で勢揃いさせてみたいです。

    • .Nu 6年前

      ありがとうございます!イフリートも拝見しました。かっこいいですね!!

  5. グフカスもドダイも違和感なく再現されていて素晴らしい作品ですね(*´꒳`*)

    • .Nu 6年前

      パンまるさん、ありがとうございます!今回はディティールアップや色に関しては自分の好みは我慢してアニメに出てきそうなイメージで作りましたので狙いどおりできたみたいでよかったです!

  6. Ayato 6年前

    これは!
    なんてカッコいいグフなんでしょう♪
    オーガの特長的なパーツにグフがベストマッチしてますね(*´▽`*)

    ドダイも格好よく最高です(*≧∀≦)

    パーツとカラーを変えるだけでバリエーションが作れそうですね♪
    良いものを見せていただきました♪

    • .Nu 6年前

      あっ、ザクの人ですね!ありがとうございます!!実はAyatoさんの作品見て慌ててドダイ追加しました(笑)カラーリングに関してはおっしゃる通りで飽きたらグレーの塗り分けでロービジなグフとドダイにしようと思ってます。

  7. ezー8との並びもかなり違和感ないくらいの完成度は流石の一言に尽きますね!

    ドダイも完成度が高くて真似したくなりました。

    • .Nu 6年前

      コメントありがとうございます。私もGUNSTAさんでいろいろヒントもらってるのでいっぱい作っていきたいですね!

  8. @fleet_4 6年前

    グフをさらにマッシブに、そしてドダイのアレンジステキですね。

    • .Nu 6年前

      コメントありがとうございます!今度は空飛ぶモビルアーマーみたいのに挑戦しようと思います。

10
水星のキュリオス

水星のキュリオス

水星ぽいダブルオー第二弾です。顔がエアリアルなのでオックスア…

12
マーキュリーフラッグカスタム

マーキュリーフラッグカスタム

シュバルゼッテとファラクトを使って水星っぽいカスタムフラッグ…

5
十億式(ギガシキ)

十億式(ギガシキ)

ビルドぽい百式を作りました。百式、ZⅡ、ネプテイトアーマー、…

9
ビルドスタークウィンダム

ビルドスタークウィンダム

足の速いウィンダムがいる。特務仕様かな?ってことで新発売のビ…