[改造]ガンダムゼルトザーム[ウェザリング]

  • 2360
  • 0

今回はガンダムゼルトザームを作りました

左腕のパイプをスプリングに置換、肩パーツの位置変更
塗装は黒立ち上げでウェザリングで仕上げてみました。

アニメを見ていた時から作りたかったゼルトザームをついに作りました。

アニメを見ていた時から作りたかったゼルトザームをついに作りました。

左腕パイプはWAVEのAスプリング3に置換、細いパイプはアルミ線1.5武装については少しウェザリングしすぎた感じが…

左腕パイプはWAVEのAスプリング3に置換、細いパイプはアルミ線1.5
武装については少しウェザリングしすぎた感じが…

素組みして一番最初に思ったのが左腕の貧弱さでした。アニメのイメージしかもっと凄いイメージがあったのでここは手を加えたいと思い改造に踏み切りました。

素組みして一番最初に思ったのが左腕の貧弱さでした。
アニメのイメージしかもっと凄いイメージがあったのでここは手を加えたいと思い改造に踏み切りました。

そしてこうなる😆パイプ置換と塗装が終わり組んで畳もうとした瞬間[パキ]俺[マジか~😩]無理な改造で強度が落ちていたんでしょうか?まぁ次は気をつけよう

そしてこうなる😆

パイプ置換と塗装が終わり組んで畳もうとした瞬間[パキ]

俺[マジか~😩]

無理な改造で強度が落ちていたんでしょうか?
まぁ次は気をつけよう

本体塗装完了勢いで左腕だけウェザリングして撮影していない事に気づき取った1枚そして右足のアンクルガード的なパーツが行方不明に😭プラ板でそれっぽい形を作って瞬着で無理矢理接着黒立ち上げは辞め時と言うか正解がいまいちわからなくて何度か塗り潰してしまいました。

本体塗装完了
勢いで左腕だけウェザリングして撮影していない事に気づき取った1枚
そして右足のアンクルガード的なパーツが行方不明に😭
プラ板でそれっぽい形を作って瞬着で無理矢理接着

黒立ち上げは辞め時と言うか正解がいまいちわからなくて何度か塗り潰してしまいました。

ウェザリングし完成始めての改造で腕が折れたりパーツが無くなったり今回はいろんな勉強になった1体でした。ディティールアップや改造は今まで手をつけていなかった分野なので勝手がわからず時間ばかり浪費してしまいました

ウェザリングし完成

始めての改造で腕が折れたりパーツが無くなったり今回はいろんな勉強になった1体でした。
ディティールアップや改造は今まで手をつけていなかった分野なので勝手がわからず時間ばかり浪費してしまいました

コメント

kokonatuさんがお薦めする作品

[HG]ヘイズル改[改修]

[HGUC]ギャン[光沢仕上げ]

7
HGダリルバルデ

HGダリルバルデ

HGダリルバルデ 水星キットは元がイイのでシンプルにそれだけ…

5
HGガンダムルブリス

HGガンダムルブリス

HGガンダムルブリス 友人へのプレゼント用に作りました。 シ…

3
[MG]ガンダムサンドロックEW[ボックスアート風?]

[MG]ガンダムサンドロックEW[ボックスアート風?]

久しぶりの投稿です😆やっとガンプラが手に入るようになったので…

5
『MG』ガンダムF91

『MG』ガンダムF91

『MG』F91を作成しました。久しぶりのMGだったのでボリュ…