マレディクスィオンプロヴィデンスガンダム

  • 3524
  • 0

アルスがGBNにて学習し創造したプロヴィデンスガンダムベースの機体。

彼の創造主達への強い思いには疑念が生まれ、歪み、憎しみへと変わり果てていった。(という妄想が、爆発してしまいました)

マレディクスィオン(malédiction)は、呪いや呪詛を意味します。プロヴィパイロットのあの人も、異質や疑念はやがて憎しみになるみたいなこと言ってましたよね…。(私のめっっちゃ好きなキャラです笑)

マレディクスィオン(malédiction)は、呪いや呪詛を意味します。

プロヴィパイロットのあの人も、異質や疑念はやがて憎しみになるみたいなこと言ってましたよね。(私のめっっちゃ好きなキャラです笑)

プロヴィデンスと聞くとガンダムの次に思い浮かんだのが、「目」でしたなので…

プロヴィデンスと聞くとガンダムの次に思い浮かんだのが、「目」でした

なので…

アルス君のひとつ目要素的に相性も良さそうだったのでぶち込んでしまいました!開眼です!!!このユニットで戦闘域のあらゆる情報を収集、解析するとこで、敵の動きや狙い、戦術を看破し味方に最適な動きを指示することが可能。という妄想!!

アルス君のひとつ目要素的に相性も良さそうだったのでぶち込んでしまいました!

開眼です!!!

このユニットで戦闘域のあらゆる情報を収集、解析するとこで、

敵の動きや狙い、戦術を看破し味方に最適な動きを指示することが可能。という妄想!!

指揮官的な役割ということで、仮面の男よろしく前に出て戦うというよりは後方から援護したりといった遠〜中距離戦闘向き。故にドラグーンも出力高めのものに変貌しています。

指揮官的な役割ということで、仮面の男よろしく前に出て戦うというよりは後方から援護したりといった遠〜中距離戦闘向き。

故にドラグーンも出力高めのものに変貌しています。

全体的なプロポーションは割と早くまとまったのですが、塗装や細かい接続加工などに苦労しました。アイディアに技術がほぼ追いついていませんでした……

全体的なプロポーションは割と早くまとまったのですが、塗装や細かい接続加工などに苦労しました。

アイディアに技術がほぼ追いついていませんでした……

コメント

5
ミカエリス[ネガセイヴァー]

ミカエリス[ネガセイヴァー]

ミカエリスの改造機体となります。    

4
真紅の解放者

真紅の解放者

ダリルバルデ・リベレーター ダリルバルデの改造機で、リベレー…

5
ガンダムグレモリー・デーモンロード

ガンダムグレモリー・デーモンロード

ガンダムグレモリーのミキシングになります! 製作の過程で1悪…

9
リフェイシスリボーンズガンダム

リフェイシスリボーンズガンダム

ガンスタ初投稿です!よろしくお願いします!! アルスがGBN…