ガンダムバルバトス・グラディウス

  • 1880
  • 4

ガンダムバルバトス・グラディウス

~進軍する者~

アバランチエクシアに影響を受けて、ガッチリしたバルバトスを作りたいと思い作成しました。バルバトス第6形態をベースにミキシング機体は

ゼルトザーム、ガンダムアスタロト、バルバトスルプスレクスです。

エクバで使用されるなら2500コストに設定してます。

①スピアゼルトザームの大型スピア。脚部、腰、肩のブースターからの出力で高速移動をし、全力一貫で相手を貫く。

①スピア

ゼルトザームの大型スピア。脚部、腰、肩のブースターからの出力で高速移動をし、全力一貫で相手を貫く。

②ハシュマルの槍オリジナル武器です。ルプスレクスのテールブレードから作りました。大型メイスの柄にテールブレードをくっつけました。

②ハシュマルの槍

オリジナル武器です。ルプスレクスのテールブレードから作りました。大型メイスの柄にテールブレードをくっつけました。

③ゼルトザームのビームランチャー鉄血の設定だったら、実弾兵器でGBNならビーム兵器がいいなと妄想してます。

③ゼルトザームのビームランチャー

鉄血の設定だったら、実弾兵器でGBNならビーム兵器がいいなと妄想してます。

正面第6形態から主な変更点はゼルトザームの装備の追加(大型スピア、ランチャー)、肩ブースターの増設(エールストライカーのブースターを使用)と、アスタロトの脚部にし、大型の武器を扱うためルプスレクスの右腕に変更しました。

正面

第6形態から主な変更点は

ゼルトザームの装備の追加(大型スピア、ランチャー)、肩ブースターの増設(エールストライカーのブースターを使用)と、アスタロトの脚部にし、大型の武器を扱うためルプスレクスの右腕に変更しました。

後は部分塗装とスミイレを行い完成です。塗装は筆塗りなんで、自分の腕が未熟のせいか、所々にムラができました( ;∀;)もっと、練習せねば

後は部分塗装とスミイレを行い完成です。

塗装は筆塗りなんで、自分の腕が未熟のせいか、所々にムラができました( ;∀;)

もっと、練習せねば

最後に、前作のバルバトスドラゴレクスと比べて見ました。前作もボリュームのあるスタイルでしたが、今作もなかなか、ガッチリした体型になったんじゃないでしょうか(´・ω・`)バルバトスはもとが野性味溢れる姿だから、妄想が膨らみ、やっぱり作ってて楽しいですね。次もバルバトスでアレンジを作ろうかなと思います。ここまで読んで下さってありがとうございました。では、また~\(^_^)/

最後に、前作のバルバトスドラゴレクスと比べて見ました。前作もボリュームのあるスタイルでしたが、今作もなかなか、ガッチリした体型になったんじゃないでしょうか(´・ω・`)

バルバトスはもとが野性味溢れる姿だから、妄想が膨らみ、やっぱり作ってて楽しいですね。

次もバルバトスでアレンジを作ろうかなと思います。

ここまで読んで下さってありがとうございました。では、また~\(^_^)/

~進軍する者~バルバトス

コメント

  1. GODAI 3年前

    大型武器と金色のフレームが超カッコイイです(飛行形態も決まってますよ)🎵

    • itisan3913 3年前

      GODAIさん、いつもコメントありがとうございます。おかげで、製作意欲が上がり、ワクワクしながら作ることができます(^_^)ありがとうございます\(^_^)/

  2. 野生モードで強そうな機体ですね!!ゼルトザームとバルバトスがミキシングで男前な上、武器が違和感なく装備されてカッコイイです^ ^ノ

    • itisan3913 3年前

      コメントありがとうございます。ゼルトザームやバルバトスのどちらも悪魔的な造形が、魅力的ですよね(^_^)妄想が脹らみました。ムフフフ(o・ω・o)

7
ガンダムエアリアル・リミットブレイク(オリジナル改修機)

ガンダムエアリアル・リミットブレイク(オリジナル改修機)

ガンダムエアリアル・リミットブレイクです。 HGエアリアルと…

5
1/100 エアリアルとスレッタ

1/100 エアリアルとスレッタ

1/100フルメカニクス・エアリアルとスレッタマーキュリーの…

8
ガンダムコアウォーリアー

ガンダムコアウォーリアー

【ガンダムコアウォーリアー】 〜戦人~ コアガンダムをベース…

6
ガンダムバルバトス・ティターニア

ガンダムバルバトス・ティターニア

ガンダムバルバトス・ティターニア 〜妖精王〜 某ナイトメアフ…