HG RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN ver.)前期型

  • 3276
  • 2

Twitter上での企画「成型色仕上げコンペ2021」に参加させていただいた作品です。

成型色仕上げという事で全体の7割成型色残ってればOKというレギュレーションがありましたので、バーニア(シルバー)とツインアイ周り(黒)と一部の武装を塗装して、墨入れとつや消しトップコートです。

企画参加者の方々はウェザリングなどの仕上げされてる方が多かったのでシンプルに仕上げるのは如何なものかとも思いましたが、表面処理など出来るだけ丁寧にしてシンプルで綺麗に仕上げる事を目標に制作しました。

マーキング等は基本的には付属のシールを使用してます。

撮影ブースで撮影です。制作も楽しいのですが撮影してる時間が一番楽しくて好きですw今回は白背景で。黒よりも綺麗に撮影出来る気がします。黒は黒でかっこよく撮れるんですけど最近は白背景です。

撮影ブースで撮影です。

制作も楽しいのですが撮影してる時間が一番楽しくて好きですw

今回は白背景で。黒よりも綺麗に撮影出来る気がします。黒は黒でかっこよく撮れるんですけど最近は白背景です。

天気が良かったのでバルコニーで青空野外撮影です。この時ツインアイにはオーロラがかったテープをカットして貼ってたんですが、形が上手く整わなく納得いかなかったので本撮影時には剥がして成型色の黄色で撮影してあります。以上、ここまでご覧頂きありがとうございました!

天気が良かったのでバルコニーで青空野外撮影です。

この時ツインアイにはオーロラがかったテープをカットして貼ってたんですが、形が上手く整わなく納得いかなかったので本撮影時には剥がして成型色の黄色で撮影してあります。

以上、ここまでご覧頂きありがとうございました!

コメント

  1. 紫雨 3年前

    いいですね!
    ところでスミ入れには何を使用していますか?

    • 玖辺澪 3年前

      ありがとうございます!m(_ _)m
      今回は成型色の仕上げということだったので、塗装面など気にしなくてよかったのでラッカー塗料のグレー系のものを薄めに希釈してスミ入れしました。

8
MG キュベレイ

MG キュベレイ

めちゃくちゃひさびさの完成品投稿ですがよろしくお願いします。…

9
HG ガンダムヴィダール

HG ガンダムヴィダール

HGガンダムヴィダールをラップ塗装で仕上げました。 こちらは…

5
MG キュベレイmk2 (プルツー専用機)

MG キュベレイmk2 (プルツー専用機)

Twitter内の模型コンペ「成型色仕上げコンペ2」に参加し…

8
EXCEED MODEL ZAKU HEAD

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

お友達のモデラーさんがザクヘッドを塗装されたツイートを見て「…