「フリーダム・・お前だけは、許さない・・!」

  • 648
  • 0

旧キットの再販で「HG レジェンドガンダム」部分塗装、つや消しで組んでみました♪

17年前(たぶん)のキットなので合わせ目は多く色はめっちゃ足りません。まあ、合わせ目は気にならないと言いますかメカ、兵器だしあってもいいんじゃないって感じで基本的に消しません。めんどくさいしw

ビームライフル、頭部アンテナ、スラスター等を不器用ながら筆塗り、マーカーで塗装してます。

タイトルは本機パイロット  レイの台詞だったはず(汗)

モールドが少ないので勝手にあちこちシルバー塗ってます。が…フロントスカートの平たい部分は仕上がりが汚く悔しいっ(≧口≦)ノ襟の白と胸の赤はシールを使用せず筆塗りです。腕関節平たいだけだったので今風?になるように塗ってみたり・・ビームライフルも白 、赤、灰色と塗ってみました。

モールドが少ないので勝手にあちこちシルバー塗ってます。

が…フロントスカートの平たい部分は仕上がりが汚く悔しいっ(≧口≦)ノ

襟の白と胸の赤はシールを使用せず筆塗りです。

腕関節平たいだけだったので今風?になるように塗ってみたり・・

ビームライフルも白 、赤、灰色と塗ってみました。

背面ドラグーンの赤、シルバー。スラスターも内部を赤で塗ってます。

背面ドラグーンの赤、シルバー。

スラスターも内部を赤で塗ってます。

そして当時ではめずらしくエフェクトパーツも数点付属で豪華♪が、台座は付属せず・・青いエフェクトパーツは色が薄いのでメタリックの青を軽く塗ってティッシュでさっと拭き取ってます。大型ドラグーンにも射出エフェクトパーツがあればなぁ・・という訳で設定通りにビームスパイクっぽくなるように大型ドラグーンに付属のビームソード刃を無理やり付けてみましたよ。

そして当時ではめずらしくエフェクトパーツも数点付属で豪華♪が、台座は付属せず・・

青いエフェクトパーツは色が薄いのでメタリックの青を軽く塗ってティッシュでさっと拭き取ってます。

大型ドラグーンにも射出エフェクトパーツがあればなぁ・・

という訳で

設定通りにビームスパイクっぽくなるように大型ドラグーンに付属のビームソード刃を無理やり付けてみましたよ。

最後にストライクフリーダムと戦ってる感じに。部分塗装や切り口等仕上がりは汚いですが、ポーズ付けて飾ったりしてると仕上がり悪くても気になりませんw気晴らしに組んでみましたが苦労しだけあって愛着がわきますし 個人的に満足です。

最後にストライクフリーダムと戦ってる感じに。

部分塗装や切り口等仕上がりは汚いですが、ポーズ付けて飾ったりしてると仕上がり悪くても気になりませんw

気晴らしに組んでみましたが苦労しだけあって愛着がわきますし 個人的に満足です。

コメント

7
10年以上飾っていたものをリペイント。

10年以上飾っていたものをリペイント。

10年以上飾っていたRG ストライクフリーダム です。 成型…

9
デストロイ(モビルアーマー形態)

デストロイ(モビルアーマー形態)

前回に引き続きデストロイです。 あ、モビルアーマー形態です😅

9
待ちかねたぞ!! デストロイっ!!!

待ちかねたぞ!! デストロイっ!!!

ずっと待ってました。 やっと発売です😭長かった・・・ 色分け…

5
格納庫っぽく

格納庫っぽく

ダイソーに寄ったらいいもの発見!