ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
ガンダムセイバーナイト
  • 1200
  • 0

ガンダムセイバーナイト

自分が一番目立ちたかった。

自分がヒーローであるために。

自分が何者にもなれないただのガキだと思いたくなかった。

自分の横に仲間がいると気付き、自分の後ろには護りたい人々がいると気付き、ただのガキは本当のヒーローになろうとしていた。

そんなジャスティス・カザミが、アタッカー用のジャスティスナイトの後継機に選んだのが、ディフェンダー転向したガンダムセイバーナイトだった。

その有り様はまさに救世の盾。

しかし、この機体はとあるアイデアを組み込み、さらに発展した姿へと進化することになった。

……という妄想の元に作成した、リライジングガンダムへの合体を思いつく前にカザミが作ろうとしていたガンプラという設定の機体になります。

ガンダムセイバーナイト アピールショット1

キマリストルーパーからデストロイヤーランスをいただいて、大型のシールドランスとしました。

ゼルトザームのフォールディングデストランチャーのような高威力の攻撃に対しては、先端を地面に突き刺して全力防御体勢を取ることも可能です。

ガンダムセイバーナイト アピールショット2

元機体がセイバーガンダムなので、飛行能力もあります。

加速からのランス突貫が最大の武器。

ガンダムセイバーナイト アピールショット3

荒ぶるSEEDのポーズ!

この位置で重さに負けないイージスナイトの関節は優秀だと思います。(腕はジャスティスナイト)

ガンダムセイバーナイト アピールショット4

もちろん変形してMA形態にもなれます。

護るべきものを取りこぼすことがないように。

……あの子の涙を二度と見なくていいように。

ガンダムセイバーナイト アピールショット9

ジャスティスから引き継いだ開脚機構を使った股関節の展開。

これがやりたかったと言っても過言ではありません。

ガンダムセイバーナイト アピールショット10

塗装前はこんな感じでした。

ガンダムセイバーナイト アピールショット11

塗装前の方が気軽に変形できた気もしますね……。

救世の盾! その名はセイバーナイト!

コメント

5
RX-78-3 G-3ガンダム[BEYOND GLOBAL]

RX-78-3 G-3ガンダム…

イベント限定のG-3ガンダム[BEYOND GLOBAL]で…

3
光の翼エフェクト(自作)

光の翼エフェクト(自作)

やはりV2ガンダムを作ると、光の翼が欲しくなる罠。 プレバン…

4
LM314V22 V2セミバスターガンダム

LM314V22 V2セミバス…

マイクロミサイルポッドを増設し、メガビームライフルを装備した…

6
ENTRY GRADE RGM-79 ジム

ENTRY GRADE RGM…

無事に一般発売となりましたENTRY GRADE RX-78…