ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
コアガンダムⅡ
  • 1848
  • 0

コアガンダムⅡ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEにハマってしまい、ガンプラを久しぶりに購入

塗装はガンプラでは初めてになります。
※塗装自体2回目ですがw

最初はコアガンダムと合わせて完成させようと思ったのですが、何分考えながら塗装をすると余裕がなく、一旦コアガンダムⅡのみの完成になります。

アーマーも今後作る予定なのですが、肉抜き穴埋めなどがかなり時間がかかったりとしているので次回にご期待下さい!

色に関してはコアガンダムの白をベースにしながら所々グレーなどを入れてます。

ディテールなどはまだまだ初心者の関係であまり出来てないですが、肉抜き穴埋め、首延長、アンテナシャープ化、足肩のミリ延長、胸のクリアパーツシャープ化などなどを行ってます。

武装であるコアスプレーガンは真っ黒でとても綺麗に仕上がりました。
シルバーとゴールドを合わせて表現力を更に上げたのも見どころです。

目などの部分を光る様に調整しています。
※目は上手くいったのですが、他の部分はあまり上手く出来なかったですね…まだまだ工夫が必要です!

コアガンダムⅡ アピールショット1

コアガンダムG-3カラー箱の表紙を表現してポーズを取らせました。
これが一番色味が見えて良いかなと思います!

コアガンダムⅡ アピールショット2

こちらはコアガンダムティターンズカラー箱の表紙をイメージさせました!

盾が大型なので、とても迫力があって良いですね!

コアガンダムⅡ アピールショット3

コアチェンジ!コアフライヤー!!!!

本当にヒロトのビルダーとしての凄さが判る部分ですね!
コアガンダム初代も好きですが、やはりシャープな部分などを見るとⅡの方が私は好きです!

コアガンダムⅡ アピールショット4

説明書のポーズです!

私ポージング考えるの本当に下手なので、誰か指南してほしいですw

コメント