コアガンダムⅡを見てとあるビルダーが作成したガンプラ、新たに搭載されたシステムのテストを兼ねている。
この機体の名前の元になった紫槍(ヴァイオレット+ランサー)まあ某武器屋のガンブレードランスなんですけどね!
背中の羽根は遠隔操縦出来てまたガンブレードランスに装備する事で最大出力モードとなる。
この機体の搭載された新システム
①データアブソーバー
データを吸収するし自機のエネルギーに変換する能力、GBNというデータで構築された世界であるならばあらゆる攻撃、機体、フィールドを吸収する出来る
②遠隔捜査武装の演算処理能力の向上化
GBNの遠隔操縦武装の自動操縦システムでは最大でもGBNのコンピューターに依存しそれ以上にならないが外部からのスパコンを繋いで演算能力を向上させることができれば更に強くなる
③ブロックチェーンの採用
ハッキングやウイルス等の内部からの攻撃に対して防衛手段としてのビットコインで使われているシステムの採用
上記の能力の有用性の検証後データアブソーバーが危険過ぎるためGBN本部から使用禁止にされた。
股関節部にサイドスカートを付けるためコアガンダムの股関節に他の股関節をくりぬきそのまま被せました
アーマーをトランジェントグレッシャーを使用出来るだけ紫のクリアパーツを使用したかった。
途中経過まだバックパックを迷走してた頃、とりあえずデッテニーの翼付けておけば良くねとりあえずカッケエてきな。しかし背中重くて断念
途中ぐだってギリギリになったけど滑り込み投稿
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
へっぽこですがゆっくり作ってます。
ガンタンク
新年最初にガンタンクをパチ組みで作りました。
RG サザビー
HGBF TRY BURNING GUNDAM
ビルドファイターズトライの神木セカイの後期搭乗機を作成しまし…
GUNDAM AGEⅡ MAGNUM SV ver
ビルドコンで去年の末から作っていたのがついに完成したのでUP…