ガンキャノン

  • 2072
  • 3

今更ですがリバイブ・ガンキャノン

ひょろいカイ用の「C-108」、ずんぐりハヤト用の[C-109]試作MSなのでパイロットの体型に合わせてオーダーメイドされていたとかいないとか。モビル「スーツ」なだけに?

ひょろいカイ用の「C-108」、ずんぐりハヤト用の[C-109]

試作MSなのでパイロットの体型に合わせてオーダーメイドされていたとかいないとか。モビル「スーツ」なだけに?

かなりヒーロー体型なのは賛否が分かれるところ重厚さを求めるならオリジン系がベストバランスかな?

かなりヒーロー体型なのは賛否が分かれるところ

重厚さを求めるならオリジン系がベストバランスかな?

ハヤト「ぼ、ぼくだって・・・・!」

ハヤト「ぼ、ぼくだって・・・・!」

エッジをガンダムマーカーでなでて、お手軽マーキングアップで見ないでね

エッジをガンダムマーカーでなでて、お手軽マーキング

アップで見ないでね

無改造でポージングがよく決まります。設計の新しいガンプラは、アクション・フィギュアですね。80年代に並んで買ったガンプラとは隔世の差。ちなみに1000円程度で買えるこのガンキャノン、タイのデパートのおもちゃ売り場では3000円でした。どうりでお台場ガンダムベースで外国人がガッツリ大人買いしているわけだ。

無改造でポージングがよく決まります。設計の新しいガンプラは、アクション・フィギュアですね。80年代に並んで買ったガンプラとは隔世の差。

ちなみに1000円程度で買えるこのガンキャノン、タイのデパートのおもちゃ売り場では3000円でした。どうりでお台場ガンダムベースで外国人がガッツリ大人買いしているわけだ。

これはこれでかっこいい

これはこれでかっこいい

重武装とアオリがよく似合う

重武装とアオリがよく似合う

紅白でおめでたく?てか、真っ赤で主役機よりもずっと目立っているなのにシャアザクのように「赤い・・・なんちゃら」と呼ばれることはない。こんなに目立ってるのに?通常の三倍で動かないと注目されないのか、な?

紅白でおめでたく?

てか、真っ赤で主役機よりもずっと目立っている

なのにシャアザクのように「赤い・・・なんちゃら」と呼ばれることはない。こんなに目立ってるのに?通常の三倍で動かないと注目されないのか、な?

コメント

  1. Kaishi-Den 3年前

    コメントいただき、ありがとうございます。こんなに閲覧といいねをいただけるとは思いもよらず、驚いています。
    ガンプラも道具もどんどん高騰しておりガチすぎると子どもたちは寄り付かなくなってしまうので、お気軽、お手軽は大事にしたいです。

    脳内補正大事ですよね。
    大切なイマジネーションの源泉です。

  2. 74120’5 3年前

    オリジナルのリアルタイプよりも、俄然リアルタイプ!

  3. グレーと

16
カラバのマークII<アーティファクト>

カラバのマークII<アーティファクト>

カラバのマークII <ガンダムアーティファクト・スーパーガン…

17
幻のDX合体セット2 <アーティファクト>

幻のDX合体セット2 <アーティファクト>

幻のDX合体セット”2” <アーティファクト スーパーガンダ…

14
BRASS x GLASS @MoMA?

BRASS x GLASS @MoMA?

ブラスとグラス ニューヨーク現代美術館収蔵(予定?)<アーテ…

17
ガンダムMK-II<アーティファクト>

ガンダムMK-II<アーティファクト>

ガンダムMK-II Gディフェンサー装備 <アーティファクト…