R-9/00(アールナイン・スラッシュ・ダブルオー)

  • 6636
  • 4

祝!「R-TYPE FINAL2」発売!ということで00世界のオリジナルR戦闘機をミキシングで作成しました。
「外宇宙に進出した人類は異形の生命体バイドに遭遇した。人類に対して明確な敵意を持った勢力に苦戦を強いられる中、敵中枢を破壊する為に送り出されたのはコアファイターを基に設計された異層次元戦闘機であった。」という設定で行きます。
テルティウムアームズのライフルのパーツ、アメイジングGNソードのシールド、GP03のサイドスカートでキャノピーを作り、00系のパーツやジャンクパーツでボディを作りました。
フォースとビットはザクレロハロです。

以下は痛設定デス。

機体概要コアファイターを基に開発された異層次元戦闘機。GNドライブ2基のツインドライブシステムを採用し、ELS戦役以降自爆特攻防止の為に封印されていたTRANS-AMも使用可能となっている。波動砲デバイス、次元兵装「フォース」コントロールデバイス、量子ワープデバイスを装備。

機体概要

コアファイターを基に開発された異層次元戦闘機。
GNドライブ2基のツインドライブシステムを採用し、ELS戦役以降自爆特攻防止の為に封印されていたTRANS-AMも使用可能となっている。
波動砲デバイス、次元兵装「フォース」コントロールデバイス、量子ワープデバイスを装備。

武装①GNバルカンGN粒子ビーム発射する兵装。ボディ上部に2門を装備。連射性に優れる。②GNビット無線誘導による遠隔操作兵装。機体周辺に配置し、展開したGNフィールドで敵機の攻撃を防ぐ目的で使用される。

武装

①GNバルカン
GN粒子ビーム発射する兵装。ボディ上部に2門を装備。
連射性に優れる。

②GNビット
無線誘導による遠隔操作兵装。
機体周辺に配置し、展開したGNフィールドで敵機の攻撃を防ぐ目的で使用される。

③波動砲波動砲ユニットのクラビカルアンテナを展開、機体前面にGNフィールドで力場を形成し、GN粒子を超々高濃度に圧縮、ベクトルを加えて放出する兵装。通常はGN粒子圧縮の為にチャージが必要だが、TRANS-AM起動時には連射が可能。

③波動砲
波動砲ユニットのクラビカルアンテナを展開、機体前面にGNフィールドで力場を形成し、GN粒子を超々高濃度に圧縮、ベクトルを加えて放出する兵装。
通常はGN粒子圧縮の為にチャージが必要だが、TRANS-AM起動時には連射が可能。

④ハロフォース「バイドの切れ端」から抽出した純エネルギー体にコントロールユニットを打ち込んで制御した攻防一体の兵装。敵弾に対するシールドとして使用する他、触媒としての機能を持ち、エネルギーを別の形態へ変化させて打ち出すことが可能。ハロの形状をしているのは研究者の趣味。痛設定はココマデ!

④ハロフォース
「バイドの切れ端」から抽出した純エネルギー体にコントロールユニットを打ち込んで制御した攻防一体の兵装。
敵弾に対するシールドとして使用する他、触媒としての機能を持ち、エネルギーを別の形態へ変化させて打ち出すことが可能。
ハロの形状をしているのは研究者の趣味。

痛設定はココマデ!

ハロフォースのためだけにGNソードが4本犠牲に・・・というわけで、「R-TYPE FINAL2」記念としてガンプラでR戦闘機を作ってみました。考えてみると、有機物や無機物問わず融合するバイドはELSに似てるし、R-TYPE3の主役機ラグナロックのハイパードライブはTRANS-AMだし、波動砲とかGN粒子で再現出来そうだし、00世界にバイドが出てもおかしくはないですね(暴論)

ハロフォースのためだけにGNソードが4本犠牲に・・・

というわけで、「R-TYPE FINAL2」記念としてガンプラでR戦闘機を作ってみました。
考えてみると、有機物や無機物問わず融合するバイドはELSに似てるし、R-TYPE3の主役機ラグナロックのハイパードライブはTRANS-AMだし、波動砲とかGN粒子で再現出来そうだし、00世界にバイドが出てもおかしくはないですね(暴論)

ハロフォースが重くてディスプレイスタンドがへたりました(´;ω;`)

コメント

  1. めっちゃR-TYPEしてますねこれは…
    作中にはELSに侵食された個体とかも出てくるんですかね?

    • みつ 7か月前

      コメントありがとうございます。
      本家R-Typeには流体金属ボディのメタリックドーンがあるので、似たような銀色の機体になるのかもですね(*´▽`*)

      • なんか序盤のELSとバイドも似てるしありそうですよね
        そういえばこれ型式番号的にR-9系列でも特にやべーことやってるラグナロックの系列機ですかね?

みつさんがお薦めする作品

ダブルオーイグニス

グスタフ・カール コマンダータイプ

聖竜騎士エフエクス/魔竜剣士イクス

ガンダムアスタロト アマルガム

7
ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーンの近接仕様です。キャリバーンを買おうと探…

7
GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

HGセカンドVを自分好みに改造しました。セカンドVの「最大推…

7
GNキルソードⅡ

GNキルソードⅡ

00世界のオリジナル武器で「オリ武器企画」にエントリーです。…

6
スパルタン ジャハナム

スパルタン ジャハナム

FPSゲーム「Halo」のスパルタンたちが装備するパワードス…