フェイクコマンダー

  • 2692
  • 0

マスクコマンダーをモチーフにした機体です。

年末に購入したコアガンダムⅡ(ティターンズカラー)を使ってお正月に作成しました。

この頃は全てガンダムマーカーで塗装していたためか一部塗装が剥げていたので、今回は修正がてら撮影してみました。

コアガンダムⅡは黄色の部分のみゴールドに塗っています。アーマーは胸と腕以外はフェイクニューです。

コアガンダムⅡは黄色の部分のみゴールドに塗っています。

アーマーは胸と腕以外はフェイクニューです。

メイン武装はヴィートル―ウェポンのビームバズーカにセンサーとライトニングバックウェポンⅡのバレルを追加、ビームスマートガンっぽくしてみました。長すぎて扱いづらいです!

メイン武装はヴィートル―ウェポンのビームバズーカにセンサーとライトニングバックウェポンⅡのバレルを追加、ビームスマートガンっぽくしてみました。

長すぎて扱いづらいです!

コアガンダム系キットに付いていたバックパックを3つ重ねてつけることでコアディフェンサーを背中に接続できるようにしています。コアディフェンサーにはエルドラ―ブルートのシールを貼ってヒトツメ仕様にしています。ウィングバインダーはテルティウムアームズのブースター+ライトニングバックウェポンのウイングです。

コアガンダム系キットに付いていたバックパックを3つ重ねてつけることでコアディフェンサーを背中に接続できるようにしています。

コアディフェンサーにはエルドラ―ブルートのシールを貼ってヒトツメ仕様にしています。

ウィングバインダーはテルティウムアームズのブースター+ライトニングバックウェポンのウイングです。

マスクはフェイクニューのパーツを切り貼りして作りました。ときどきツインアイが光って見える程度の隙間を作ってます。

マスクはフェイクニューのパーツを切り貼りして作りました。

ときどきツインアイが光って見える程度の隙間を作ってます。

バックパックからコアディフェンサーだけを取り外しすることも可能です。ウィングユニットは結構自由に動きます。

バックパックからコアディフェンサーだけを取り外しすることも可能です。ウィングユニットは結構自由に動きます。

バックパックを取り外した状態です。シンプルだけどこの状態が一番好きです。

バックパックを取り外した状態です。

シンプルだけどこの状態が一番好きです。

バックパックと武器を合体させた支援機形態なんか細いです!

バックパックと武器を合体させた支援機形態

なんか細いです!

今回は半年前に作ったものを見返してみて、自分の技術がちょっとは成長してることが実感できました。ちょっとですけど・・・たしかこれ作るときはデカールを両肩に貼るだけで何度も失敗してました。今後も精進いたします。

今回は半年前に作ったものを見返してみて、自分の技術がちょっとは成長してることが実感できました。ちょっとですけど・・・

たしかこれ作るときはデカールを両肩に貼るだけで何度も失敗してました。

今後も精進いたします。

マスクコマンダー風アーマーです

コメント

9
マグマード・グラスパードラグーン

マグマード・グラスパードラグーン

新年明けましておめでとうございます。辰年ということで、ドラゴ…

10
ガンダムルブリスRX

ガンダムルブリスRX

ガンダムルブリスを使ってロックマンXの主人公「エックス」を再…

9
ガンダイバーD

ガンダイバーD

ディランザをベースにしてガンダイバー風の水陸両用機体を作りま…

11
ガンパンツァーUC

ガンパンツァーUC

今回はガンパンツァーZZをモチーフにした機体を作りました。 …