【企画便乗】マイシールドコレクション

  • 1716
  • 7

 今回はいつものような、小説作品に登場したガンプラの投稿ではなく、『自分が持っている装備などを並べてみる』と言う企画に便乗してみました。

 右上から順番に、

 ・Gブレイヴァーのディバイダー

 ・イノセントガンダムディアゼクスのガトリングシールド『デュアルガトリングシリンダー』

 ・ゼータプラスラファーガ

 ・ザクパニッシャーT.M.Re(と言うかマラサイのシールド)

 ・ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ)

 ・ガンダムNT-1

 ・モビルシグー

 ・ゲルググ

 ・ブルーディスティニー1号機(無塗装)

 ・ストライクルージュ(無塗装)

 ・ジム・クウェル(無塗装)

 ・ジム(無塗装)

 今すぐ出せるものならこれくらいになります。

こちら、裏面(ディバイダーはハモニカ砲展開時)になります。 ライフルコレクションとか、実体剣コレクションとかも考えていましたが、まずはお試しと言うことでシールドオンリーで揃えました。

こちら、裏面(ディバイダーはハモニカ砲展開時)になります。

 ライフルコレクションとか、実体剣コレクションとかも考えていましたが、まずはお試しと言うことでシールドオンリーで揃えました。

こうして見るとウチの小説作品に登場するガンプラって、シールド持ちが少ないことに気付きます。

コメント

  1. マニアック機体が並んでますね!
    ただ並んでいるだけなのにカッコいい…これがガンダムだ!

  2. 雅弘 3年前

    ジム・コマンド系列シールドとゲルググシールドがお気に入りです。

    • コメありがとうございます。
      ジムコマンド系のシールドの何が良いって、表面のマイナスモールドですよね。このアクセントがいい味出してると思うんですよ。
      ゲルググのシールドも楕円形なので避弾経始を考慮された造りなんですよね。あとはこう、サーフボードになりそうだったり(笑)

  3. 3年前

    いいですね!綺麗に並んでる…
    うちは盾ほぼないからちょっと羨ましいゼ!
    こうしてみると、ガンダム作品って盾だけで色んな形用意してるなぁと思いました。
    個人的にはガトリングシールドの色好き!

    • シールドと言えば、ビームシールドなんかも用意出来たんですが、何というか、実体があってこその”盾”と言うか概念というか、まぁ盾らしくないかなーと。

      ガトリングシールドは、白サフ→タミヤTSのダークブルーに、ガンダムマーカーのメタブルーを厚めに塗ってます。

5
ガンダムグシオンタンザナイト

ガンダムグシオンタンザナイト

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

2024年最新作
5
強化型オリジネイトガンダム

強化型オリジネイトガンダム

 毎度おなじみ、さくらおにぎりのPixivのガンプラバトル小…

2024年最新作
5
ナインティワン

ナインティワン

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

2024年最新作
5
ガンダムAGE-2 ダークエアレイド

ガンダムAGE-2 ダークエアレイド

 今回は『ガンダムブレイカー・シンフォニーRe:BREAK』…