ドゥー・ズール

  • 748
  • 2

みなさん日々の製作お疲れ様です。

今回は以前からつや消しの綺麗な機体を作りたいと思っていたので頑張ってみました。

とりあえず自分の好きな色の青系のカラーリングにしたかったので元が青いなら似合うだろうとゼー・ズールをチョイスしました。

素立ち正面。カラーリングは黒鉄色以外は全部コバルトブルーにいろんな色を足して調色しました。好みのカラーリングになりはしましたがもう少し派手さもあった方が………次回頑張ろう(゚∀゚)しかし部分塗装の筆塗りは一向に上達しません↓今回もはみ出しまくりで残念箇所も。

素立ち正面。

カラーリングは黒鉄色以外は全部コバルトブルーにいろんな色を足して調色しました。

好みのカラーリングになりはしましたがもう少し派手さもあった方が………次回頑張ろう(゚∀゚)

しかし部分塗装の筆塗りは一向に上達しません↓今回もはみ出しまくりで残念箇所も。

素立ち背面。自分のこだわりでガンプラは色変え+多少のオリジナル要素を入れて製作しています。今回は武装にオリジナリティを出しました。

素立ち背面。

自分のこだわりでガンプラは色変え+多少のオリジナル要素を入れて製作しています。

今回は武装にオリジナリティを出しました。

水中MSといえば爪!みたいのがあまり好みでなかったので水中戦闘で使えそうな武器を検討したら銛になりました。いい感じのデザインを仕事中に考えついたのでプラ板、プラ棒で自作しました。自分では結構似合ってると思いますがいかがでしょうか。

水中MSといえば爪!みたいのがあまり好みでなかったので水中戦闘で使えそうな武器を検討したら銛になりました。

いい感じのデザインを仕事中に考えついたのでプラ板、プラ棒で自作しました。

自分では結構似合ってると思いますがいかがでしょうか。

元々あった爪を取っ払ったら腕周りが寂しくなったのでRGズゴッグの背中のやつを試しに付けたらドンピシャだったので採用しました。移動中は腕のタービンで高速移動、海中戦闘では前方に水流を出して敵にいじわるする感じのイメージです。

元々あった爪を取っ払ったら腕周りが寂しくなったのでRGズゴッグの背中のやつを試しに付けたらドンピシャだったので採用しました。

移動中は腕のタービンで高速移動、海中戦闘では前方に水流を出して敵にいじわるする感じのイメージです。

キットにナイフが2本あるのを見てからこのポージングは撮ろうと考えていました。腕がおかしくなってますがなんとか再現しました。

キットにナイフが2本あるのを見てからこのポージングは撮ろうと考えていました。

腕がおかしくなってますがなんとか再現しました。

水中と陸上2つの戦場で戦えると言うことで名前にフランス語の2という意味のドゥーを付けました。響きもあまり違和感なくていい感じです。

水中と陸上2つの戦場で戦えると言うことで名前にフランス語の2という意味のドゥーを付けました。

響きもあまり違和感なくていい感じです。

ナイフ持たせてもかっこよくて元の機体が優秀すぎ!ナイフはグラデーション塗装でヒートナイフ?みたいにしました。

ナイフ持たせてもかっこよくて元の機体が優秀すぎ!

ナイフはグラデーション塗装でヒートナイフ?みたいにしました。

ついでにオリジナル袖付が2体目なので以前作ったクシャトリヤと2shotで。よろしければそちらもご覧下さい。まだまだ技術不足な点もありますが良い作品になったので満足です!最後までご覧頂きありがとうございました( ^ω^ )

ついでにオリジナル袖付が2体目なので以前作ったクシャトリヤと2shotで。よろしければそちらもご覧下さい。

まだまだ技術不足な点もありますが良い作品になったので満足です!

最後までご覧頂きありがとうございました( ^ω^ )

コメント

  1. Acra.Jc 3年前

    コメント失礼致します。

    機体の暗い青系のカラーリング、丁寧でカッコいいですね!

    水中とくに夜の海とか奇襲で使われそうな特殊部隊感が感じられます。また、専用の武器もまたカッコいいですね!量産系ではなくカスタム機感があり、素晴らしいです♪

    長文失礼しました。

    • コメントどうもです!
      製作初期段階からアンテナを付けたり特殊装備を武装させたりして量産機感を減らそうと考えていました。
      見てくださった方に伝わって嬉しいです(°▽°)

9
J・ガーディアン

J・ガーディアン

あけましておめでとうございます。 みなさん日頃の制作お疲れ様…

10
HGエアリアル 全塗装

HGエアリアル 全塗装

皆さん日々の制作お疲れ様です。 約1年ぶりにガンプラ欲が出て…

7
クシャトリヤリペアード 

クシャトリヤリペアード 

以前投稿した作品ですが撮影環境が新しくなったので載せさせて頂…

8
ファルシアジェミニ

ファルシアジェミニ

皆さん日頃の製作お疲れ様でございます。 今回はhgファルシア…