Zガンダム 筆塗り全塗装

  • 4540
  • 6

こんばんは!

筆塗り全塗装モデラーの螢です^ ^

今回は過去作ですがZガンダムを投稿致します。

現在ZZガンダムver.kaを作成中なのですが、思いの外進まない為、過去作を投稿します( ´Д`)

リバイブ版Zガンダム全体的にトーンを落とし、ディテールはRGを参考に筋彫りやプラ板追加をしています。

リバイブ版Zガンダム

全体的にトーンを落とし、ディテールはRGを参考に筋彫りやプラ板追加をしています。

作成して時間も経っている為、関節がヘタって自立しなくなりました( T_T)直そうとして色々したら塗装も剥げてしまいました。。。

作成して時間も経っている為、関節がヘタって自立しなくなりました( T_T)

直そうとして色々したら塗装も剥げてしまいました。。。

デカールは水転写を使用。今見るとなかなか荒い制作ですね( ˙-˙ ) 

デカールは水転写を使用。

今見るとなかなか荒い制作ですね( ˙-˙ )

 

子供の頃初めて作ったガンプラで、当時は1番初期のZガンダム(旧キット)だったような気がしますが、すごく思い入れの強い機体。(アニメは見てませんが。。。)リバイブ版になって再度作れて大満足です^ ^Zガンダムはやはりカッコいい!MGも作りたくなりました^ ^

子供の頃初めて作ったガンプラで、当時は1番初期のZガンダム(旧キット)だったような気がしますが、すごく思い入れの強い機体。(アニメは見てませんが。。。)

リバイブ版になって再度作れて大満足です^ ^

Zガンダムはやはりカッコいい!

MGも作りたくなりました^ ^

現在作成中のZZガンダムver.kaの一部をご紹介。ディテールマシマシにして作成してます^ ^かなり骨太キットですが素組みでカッコいい機体です。早く完成させたいです。

現在作成中のZZガンダムver.kaの一部をご紹介。

ディテールマシマシにして作成してます^ ^

かなり骨太キットですが素組みでカッコいい機体です。早く完成させたいです。

コメント

  1. 素敵です。タミヤのアクリルはつやなしをご使用ですか?

    • 3年前

      ツヤなしです。色々調色しているので、もしかしたら少しは艶ありも入ってるかもですが_φ( ̄ー ̄ )

      • そうなんですね!やはりツヤナシの方がキレイな仕上がりになるのでしょうか…
        私もタミヤを使用してます。他の水性アクリルも試しましたが、何だかんだタミヤが1番塗料の喰い付きが良い気が…

        • 3年前

          ご返信遅くなりました。すみません。
          ツヤなしの方が筆ムラが目立たないので簡単といった印象ですね。
          艶ありと艶なしで塗り方を変えたり、調色を変えたりして綺麗に発色するように工夫してます^ ^

  2. 3年前

    ありがとうございます!タミヤカラーなので少し擦れたらすぐ塗装が剥げます( T_T)
    タミヤカラーに拘らず他のアクリル塗料も使おうか迷いますが今こだわって継続してますー

  3. 3年前

    全部筆塗りでここまでカッコいいZガンダムは凄いです。でも塗装剥げがこわくてあまりガシガシ動かしにくそうですね。

5
HGシャア専用ゲルググ

HGシャア専用ゲルググ

HGシャア専用ゲルググ作成しました。塗装は筆塗り全塗装です。

5
HGキュベレイ

HGキュベレイ

HGキュベレイ作成しました。 白の一部以外は筆塗り全塗装です…

5
HGシャア専用ズゴック

HGシャア専用ズゴック

HGシャア専用ズゴック作成しました。 筆塗り全塗装です。

5
MGマスターガンダム

MGマスターガンダム

MGマスターガンダムを作成しました。 今回は普段やらないメタ…