神秘の森/90年の時を経て
  • 672
  • 4

神秘の森/90年の時を経て

HGガンダムエクシアリペアIIを使ってジオラマ製作してみました。

神秘の森/90年の時を経て アピールショット1

【正面】

そびえ立つ巨大なガンダムに魅了される人々

神秘の森/90年の時を経て アピールショット2

【側面】

撮影する人々

神秘の森/90年の時を経て アピールショット3

【背面】

堂々とした大きな背中が魅力的です。

神秘の森/90年の時を経て アピールショット4

長い年月が経ち、朽ち果てたエクシアを表現してみました。

所々に苔のようなものを生やし、神秘的なジオラマを目指して製作しました。

神秘の森/90年の時を経て アピールショット9

丸型のコルクボードをベースとして配置する場所の印を描いておきます。

神秘の森/90年の時を経て アピールショット10

エクシアの汚し塗装には、Mr.ウェザリングカラー(グランドブラウン)を使用しました。

神秘の森/90年の時を経て アピールショット11

人間は、ジオコレの情景コレクションを使用しました。

塗装済みのものなので中々良いですね。

神秘の森/90年の時を経て アピールショット12

【完成】

個人的に満足のいく作品に仕上がったと思っています。

次回は岩場や砂、湖などといったジオラマ製作に挑戦してみたいと思います。

コメント

  1. PIYOSUKE 1か月前

    メイン写真のピント合わせが良いですね。背景を上手い具合にぼかしてあって凄くリアルに感じました。

  2. コメント失礼します!
    なんとイケメンな!?
    芝の付け場所がリアルで良いですね!
    アンテナを少し曲げている所に、凄いなぁーと、思いました!

6
光るザク(試作機)

光るザク(試作機)

1
要撃手

要撃手

市街地での要撃シーンをジオラマで再現してみました。

Zガンダム作品投稿コンテスト
1
Zガンダム桃式

Zガンダム桃式

Zガンダム作品投稿コンテスト
17
ガンダム桃式

ガンダム桃式

桃太郎をモデルとしてZガンダムを改造してみました!