究極最終形態ウルティメイト・ファイナル・スタイル
  • 1804
  • 0

究極最終形態ウルティメイト・ファイナル・スタイル

ネクサス2つを作ったらこれも作りますよね~。刹那の搭乗機体3基をミキシングしたウルトラマンノアを模したガンダムです。

上半身と腰部、上腕はクアンタ。前腕はエクシア、脚部とバックパックはダブルオーガンダムを使いました。イージス再現部分がデカイな~

上腕と前腕の接続パーツ、エクシアとクアンタの接続パーツは規格が違ったので、エポキシパテで延長した物を作って接着剤でくっ付けました。

腰の上下と首、味の付け根はそれぞれ延長工作をしています。

腕に関節が2つ付いちゃったんですけど、可動域が増えたのでよしとします。

究極最終形態ウルティメイト・ファイナル・スタイル アピールショット1

シールドをくっ付ける前に、武装関係を並べてみた画像です。最初は銀色とクリアグリーンは合わないだろうな~と思ってましたが、意外と良いですね。

究極最終形態ウルティメイト・ファイナル・スタイル アピールショット2

後ろはこんな感じで、シールドは完全にタミヤセメントで固めたので、外すには力業以外ありません。

究極最終形態ウルティメイト・ファイナル・スタイル アピールショット3

背中のGNドライヴとシールドのGNドライヴは肉薄パイプで繋がっている風を演出。

コメント

4
青い果実

青い果実

ウルトラマンネクサス ジュネッスブルーをイメージした機体にな…

5
英雄

英雄

以前にリペアⅡを使ってウルトラマンネクサス アンファンスを作…

3
どう弄ろうか……

どう弄ろうか……

グラハム専用のカスタムフラッグです。弄りたくて購入して組み立…

5
初めまして

初めまして

だいぶ前に作って改造したエクシアリペアⅡです。個人的に好きな…