ジムⅢ カスタムマスター
  • 1676
  • 1

ジムⅢ カスタムマスター

ジムⅢのオプション武装系を強化して、多様性が更に増した機体。形式番号上は通常のジムⅢと変わらないが、機体番号の最後にCM【カスタムマスター】と記載されている。外装も変更可能な機体のため、完全にノーマルのジムⅢと同様にも換装できる。しかし、その出力は約2倍近くあり、ビーム兵器を多数装備できる。機体のカラーリングがマラサイ系なのは、整備や修理の時に専用部品が使われる場合もあるのだが、ノーマルカラーでは整備士が間違える事があったためだ。同時にパイロット達からは「カスタム機らしくて良い」と好評だった。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット1

ジムⅢ ビームマスター をU.C.系だったらどうかなっと思い作成しました。キットの箱を開けてよく観ると、まんまジムⅢが組めるなと思ったのがきっかけでしたが、かなり遊べる機体に仕上がり満足です。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット2

カラーリングは最初はマラサイを意識してなかったのですが、ビームマスターをベースにブラウンをレッドに置き換えて、ジム系らしくホワイトも入れてみようとパワードジムをイメージしてみたら、なぜかマラサイの配色ぽいかんじになってましたね。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット3

足周りのカスタマイズが何通りも出来て楽しい。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット4

腰リアアーマーはノーマルもありますが取り替えが面倒なので、ハードポイント付きの一択です。この方がよりカスタム機らしいかと。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット5

完全にジムⅢの軽装型ですね〜 この頭部はレッドやオレンジに塗らなくて正解でした。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット6

ビームマスターの頭部仕様。これはこれでジムクゥエル系に見えて良い。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット7

ジムⅢ クゥエルですね。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット8

肩のミサイルポッドの背面は、排気フィンのモールドでしかも左右共通パーツだったので自分としてはいまいちでした。なので四角穴は排気、楕円ノズルはスラスターのハイブリッド式にしました。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット9

ミサイルを腰、バインダーを足のパターン。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット10

チェンジリングライフルはビルドなので、U.C.だと少し過剰装備かもしれない。ちなみにチェンジリングライフルはプラス買いで2丁です。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット11

宇宙空間なら運用可能かな。重力圏内だとバランスが悪い。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット12

ビームマスターのノーマル。バインダーにセンサーとダクトを追加してます。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット13

全体的にはモールドを追加。若干のスジ掘りもしてます。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット14

このノーマルヘッド、ニーアーマプラス、ノーマルバックパック、ガン、シールドの組み合わせが好き。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット15

ビルド系は余剰パーツが付いてお得ですね。

ジムⅢ カスタムマスター アピールショット16

ラスト、やはり背面がかっこいい!

コメント

  1. ヨーヨー 3か月前

    元の成型色を生かしながら、ここまで兵器っぽく出来るとは…
    素晴らしいセンスの作品ですね。
    いや差し色にレッドは思い付きませんでした。

14
【相棒】重力圏の巨人

【相棒】重力圏の巨人

「これが地球の重力か…」 コロニーのそれとは違う、人工物では…

17
モビルドールサラ キュート

モビルドールサラ キュート

30MSは今回も買えませんでしたが、我が家にはサラさんが居ま…

5
【黄昏】繋いだ命

【黄昏】繋いだ命

「いつも、赤いな…」 夕陽を浴びた自分も愛機も、血を被った様…

5
【暁光】一日(戦闘)の始まり

【暁光】一日(戦闘)の始まり

「今日も朝日が見れたな…」 既に無線封鎖がされていて、同僚か…