ウーンドウォート”ウヌト”
  • 2096
  • 0

ウーンドウォート”ウヌト”

今回はガンプラ界の美少女プラモことウーンドウォートの改造になります。設定としては「キャプテンジオンの元で慈善活動を手伝っているビルダーの機体」ってとこですね。袖があるのはそういうことです。

ウーンドウォート”ウヌト” アピールショット1

メイン武装は足に装備されたビームサーベル、ビームガンです。パイロットは足技が得意でキャプテンジオンと出会う前からこの武装はほぼ無改造のウーンドウォートに取り付けていました。

ウーンドウォート”ウヌト” アピールショット2

サブ武装のヒートサーベルです。パイロットは腕を使った攻撃が得意ではないためほぼ出番がない装備です。

ウーンドウォート”ウヌト” アピールショット3

ラビットモード!

索敵中や必殺技の反動中敵から逃げ回ったり突進するために用意されたモードです。

ウーンドウォート”ウヌト” アピールショット4

必殺技:アフロディジアサークル

三十秒間自身を含めた味方機体の性能を格段に上げ、敵機体の性能を下げる。その後三分間敵の動きを鈍くし、ドッキング、パージ、変形など機体性能が変わる行為、必殺技の使用を封じる。また自身もモビルスーツモードでの行動が不能になり強制的にラビットモードへ変化する

ウーンドウォート”ウヌト” アピールショット9

正直これと言った製作行程の写真が残ってなかったので次回の布石おいときますね。

ウーンドウォート”ウヌト” アピールショット10

あと地味な話なんですが顔がマスクになっていてとても気に入ってます。プラ板はっつけて適当に筋掘っただけでも良い顔になってくれました。

ウーンドウォート”ウヌト” アピールショット11

いかがでしたでしょうか?今回のウヌト、まだまだ先がある機体で作者の財布と労力を貪り食うので追加ユニットはいつ完成するかもわかりませんね。ただ、とても気に入った作品なので七月には完成するかな?と思ってます。では次回、ウヌトの追加パーツ"フルビヨンド"なのかはたまた恒例の二連続同じベース機体の改造なのか楽しみにしていただけてたら幸いです。駄文、失礼しました。

ウーンドウォートは美少女プラモ

コメント

15
オーバーフラッグ・デュアルロード

オーバーフラッグ・デュアルロー…

二回目の投稿になります!ザノです。 今回は白いフラッグを製作…

7
【初投稿】GNフラッグ・ディソナンス

【初投稿】GNフラッグ・ディソ…

GBN内で「まさしく愛だっ!」と叫びたくて作りました。名前の…