ガンダムダブルオーカイザー
  • 6532
  • 4

ガンダムダブルオーカイザー

 今回は前もって先に言い訳します。このガンプラ、どう見てもダブルオーダイバーとダブルオースカイのニコイチでしかないんですが、こんなんでも小説オリジナルのガンプラです。ただの素組みで作った状態で画像送ってきて、「これを黒とグレーに塗装して作ってください」って頼まれまして、「いやいやいやいやこれをオリジナルのダブルオーベースのガンプラって、こじつけにしちゃ辛くねぇスか?」とか声に出さずに抑えましたが、せっかくのキャラを無為にするわけにもいかず、予想外の出費を強いられたのはいい思い出です。良くないけど。と言うわけでPixivの投稿小説『ガンダムビルドダイバーズ・スピリッツ』『ガンダムビルドダイバーズ・スピリッツインテンション』の登場ガンプラになります。以下、劇中設定です↓

 GN-0000SKL

 ガンダムダブルオーカイザー

 フォース・スカルフォースのエース、カイドウ・リュウガが使用する漆黒のダブルオーガンダムベースのガンプラ。元傭兵であるカイドウの能力から白兵戦を重視し、攻撃力に特化したカスタムが施されており、原典機と比較すると装甲やツインドライヴに装備されるウイングユニットにその影響が覗える。しかし本機の最も驚愕に値すべき点はそこではなく、二種類の必殺技と、そしてトランザム起動時の明らかなオーバースペックにあり、最大稼働状態での破壊力は、ブレイクデカールを使用していないにも関わらずGBNの内部データを僅かながら破壊してしまうほどらしいが……少なくとも、カイドウの異名である『地獄のカイドウ』の銘に違わぬ、相対したダイバーを恐怖に叩き込む様はまさに地獄そのものd「使いじゃねェェェェェェェェェェェェーーーーーッッッッッ!!!!!」

 アビリティポイント(HGUCザクをオール100ポイントとする。()内はトランザム起動時の数値)

 シュートアビリティ…450(計測不能)

 ファイトアビリティ…650(計測不能)

 ディフェンスアビリティ…450(計測不能)

 スピードアビリティ…600(計測不能)

 パワーアビリティ…600(計測不能)

 武装

 ・GNバスタービームソード…本機の主兵装であるレーザー対艦刀。絶大な破壊力を持ちながらも、カイドウはこの長大な得物を片腕のみで軽々と振り回せる力量を持ち、新型ブレイクデカール『ルビスシステム』によって違法強化されたガンプラも一撃で撃破する。

 ・GNソードⅡ…ダブルオーガンダム本来の武装。カイドウは近接攻撃の大半をGNバスタービームソードで行うため、この武装に関しては単なるビームライフルのようにしか扱わない。

 ・GNビームサーベル…こちらも原典機の武装。GNバスタービームソードは強力故に加減が効きにくい武装であるため、ピンポイントで攻撃を行う際などはこちらを使用する。

 ・GNビームガン…ウイングユニットに搭載されたビームガン。マニピュレーターで保持する必要がなく、射角も広いため、牽制手段として使い勝手が良い。

 ・TRANS-AMシステム…GNドライヴ搭載機に備えられている時限強化型のコマンドだが、本機がこれを使用すると、ガンダムスローネドライのGNステルスフィールドのような、真っ赤な高エネルギー体を放出、煮え滾るマグマを思わせる。さらに、この状態で必殺技を使用すると……

 必殺技

 ・トールハンマーブレイカー…その場でGNバスタービームソードでサンライズパースを決め、(コロニー内だろうと宇宙空間だろうと関係無く)落雷を発生させてGNバスタービームソードに纏わせ、爆発的に増幅させたエネルギーを放出する。その破壊力は想像を絶し、サテライトキャノン数発分に匹敵する。

 ・インフェルノブラスター…GNソードⅡとGNビームガンを前面に向け、集束させた高エネルギー体を一斉照射する。こちらの破壊力もまた凄まじく、(理論上では)海中に向けて照射すると、核弾頭の炸裂に匹敵する水蒸気爆発によって、地球全体の海水のおよそ3%が消失するほどらしい。また、トランザムを起動中にこれを発動すると、Ⅱネオ・ジオングを跡形なく消滅させていることが確認されている。

ガンダムダブルオーカイザー アピールショット1

 GNソードⅡ

ガンダムダブルオーカイザー アピールショット2

 GNビームサーベル

ガンダムダブルオーカイザー アピールショット3

 必殺技・トールハンマーブレイカー

ガンダムダブルオーカイザー アピールショット4

 必殺技・インフェルノブラスター

この作品は、あくまでも小説の劇中イメージのものです。

コメント

  1. ares 3か月前

    なるほど、ならばヤバいマホをブッけるのはどうでうすか?

    • あのやべーやつとカイドウ先生がガチでやり合ったら……うん、多分決着が着く前にGBNが壊れるほうが先だと思われ(笑)
      み〜ちゃんが近くにいれば(本性を隠さなければならないので)カイドウ先生が勝ち、み〜ちゃんがいなければ……GBN終了のお知らせですwww

  2. ダブルオーじゃないですか!
    やばいやつ!あれですよね!
    歩いていると後ろが無に!?
    みたいな奴ですね!
    これも作ってるのかなーと思った奴です!ありましたね!
    さーて正気を捨ててこよ!

    • あの先生のダブルオーです。勝てるわけがないので早く逃げるしかありません(笑)
      必殺技を撃つと内部データが破損するくらいなので、まさに歩く凶器……否、歩く地獄です。
      正気を捨てて……使用説を書きにいくんですね、ファイトです。

5
七星剣士エクシア

七星剣士エクシア

 先週は遠征に出かけたりなんなりしていたせいでお色直しが遅れ…

6
ベアッガイさんとハロ

ベアッガイさんとハロ

 母の誕生日に作って贈ったベアッガイさんと、横浜のガンダムベ…

5
ガンダムデスレイザー

ガンダムデスレイザー

 九月に入りましたが、気温はまだまだ高いです。特に雨の日の除…

5
フルドレスフリーダムガンダム

フルドレスフリーダムガンダム

 小説書きながらイラストを描きながらガンプラを作ると言う、休…