(頭部以外)HGUC191 ガンダム

  • 920
  • 0

WPキャバリアー装備型ガンダムの”中身”に使うために購入。
もともとは作成済みのEGを使うつもりだったのですが、関節部分がヘタって左腕が落下するようになってきたのでHGを急遽購入。
キット自体は無塗装でトップコート吹いただけです。

部分的にはEGのほうが出来がいいと思えたのがこのキット。

HGの頭部アップ。クリアパーツが嫌ならシール、なんですが、せっかくのクリアパーツだしと組んでみたら……となりました。

HGの頭部アップ。
クリアパーツが嫌ならシール、なんですが、せっかくのクリアパーツだしと組んでみたら……となりました。

シール使うのも嫌だな、と、EGの頭部とスワップ。正面とさか部分のセンサーと腰のVマークが成型色で作られてるとか、部分的にせよEGのほうが良いところもありますね。もうちょっと頑張ってとさか後部とライフルのセンサー2か所が成型色になればほぼ完璧だと思う。ただ関節強度の分、長期のポージングはHGのほうが間違いなく向いてます。目の周りの黒い部分はEGだと影でそう見えるようにする作りになりますが、ガンダムマーカースミ入れ用<ブラック>で塗装してます。

シール使うのも嫌だな、と、EGの頭部とスワップ。

正面とさか部分のセンサーと腰のVマークが成型色で作られてるとか、部分的にせよEGのほうが良いところもありますね。もうちょっと頑張ってとさか後部とライフルのセンサー2か所が成型色になればほぼ完璧だと思う。

ただ関節強度の分、長期のポージングはHGのほうが間違いなく向いてます。

目の周りの黒い部分はEGだと影でそう見えるようにする作りになりますが、ガンダムマーカースミ入れ用<ブラック>で塗装してます。

両キットの比較(頭部は交換済み)左がHG、右がEGこうしてみるとEGのほうがやや胴長短足で手も長いのですが、スタイリングとしてはどちらもバランスはとれていると思います。

両キットの比較(頭部は交換済み)
左がHG、右がEG
こうしてみるとEGのほうがやや胴長短足で手も長いのですが、スタイリングとしてはどちらもバランスはとれていると思います。

コメント

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…