アーマード・コア風ガンダムバルバトス

  • 8428
  • 5

逆関節を作りたい…となると自然と闘争を求める感じになるよねー、てことで作りました。

材料はバルバトス、ルプスレクス、グシオンリベイク、シュバルベグレイズを。ACっぽくするために前後と横に広くなるよう改修しました。色はACにバルバトスに似た名前の機体がいたので、それを参考に。

材料はバルバトス、ルプスレクス、グシオンリベイク、シュバルベグレイズを。

ACっぽくするために前後と横に広くなるよう改修しました。

色はACにバルバトスに似た名前の機体がいたので、それを参考に。

1番頑張った逆関節。ルプスレクスとシュバルベグレイズの足を繋げて、踵はバルバトスの爪先にして、接地面が後ろに延びないとバランス悪いのでパテでスキー板みたいなものを着けました。なかなかそれっぽいフォルムになったので満足。自立?何それ?(笑)

1番頑張った逆関節。

ルプスレクスとシュバルベグレイズの足を繋げて、踵はバルバトスの爪先にして、接地面が後ろに延びないとバランス悪いのでパテでスキー板みたいなものを着けました。

なかなかそれっぽいフォルムになったので満足。

自立?何それ?(笑)

肩幅を広くするためエイハブリアクターを両肩に増設。胸はバルバトス第5形態の胸アーマーで前に目立つように。頭部アンテナと顎周りもパテで前に主張。

肩幅を広くするためエイハブリアクターを両肩に増設。

胸はバルバトス第5形態の胸アーマーで前に目立つように。

頭部アンテナと顎周りもパテで前に主張。

ルプスレクスの腕にバルバトスの手を着けアンバランスにすることで、腕を長く見せてます。ACといえばレールガンなイメージがあるので、アトラスガンダムから拝借。

ルプスレクスの腕にバルバトスの手を着けアンバランスにすることで、腕を長く見せてます。

ACといえばレールガンなイメージがあるので、アトラスガンダムから拝借。

思惑どおり前後に延びてそれっぽくなりました。横にも前後にも長いので、飾る場所に困ってます…(笑)

思惑どおり前後に延びてそれっぽくなりました。

横にも前後にも長いので、飾る場所に困ってます…(笑)

バックショットは全然ガンダムっぽくないですね、これはうれしい。肩の滑空砲は増築したエイハブリアクターから着けて、グシオンリベイクのバックパックのサブアームに武器を持たせて装備数を増やしました。シュバルベグレイズのブースターもいい感じ。

バックショットは全然ガンダムっぽくないですね、これはうれしい。

肩の滑空砲は増築したエイハブリアクターから着けて、グシオンリベイクのバックパックのサブアームに武器を持たせて装備数を増やしました。

シュバルベグレイズのブースターもいい感じ。

塗装前はこんな感じ。武器持ってないと案外あっさり?

塗装前はこんな感じ。

武器持ってないと案外あっさり?

ちまちま作った分、お気に入りの作品となりました。ご覧いただき、ありがとうございました。

ちまちま作った分、お気に入りの作品となりました。

ご覧いただき、ありがとうございました。

逆関節でAC風なバルバトスを作りました

コメント

  1. MURAKUMOの様なデザインですね。素敵です。

  2. @Shu_Yuu_ 2年前

    コメント失礼します!素敵な改造ですね!自分もAC風の逆関節機体を作りたいと思っているのですが満足いかず悩んでいます!足の部分のパーツは何を使っているか教えてもらってもいいですか?

    • @59_fat 2年前

      コメントありがとうございます!
      シュヴァルベグレイズとルプスレクスですね。
      シュヴァルベグレイズは膝関節を最大まで曲げてつけてますが、間接剝き出しだと弱点丸出し(笑)な感じだったのでバルバトスの踵部分で隠しました。
      ルプスレクスの太もも部分のパーツは前後ろ逆につけてます。
      その2つをHobby Baseのディスクジョイントで繋げました。
      Hobby Baseのジョイント系パーツは結構使えると思います。
      ご参考になれば・・・。

10
ガンダムフラウロス(厄災戦時)

ガンダムフラウロス(厄災戦時)

情報量を増やす練習として作成。 墨入れ・スジ彫り追加・プラ板…

10
デュエルガンダムver.流派東方不敗

デュエルガンダムver.流派東方不敗

「流派東方不敗には覚えがある!」と、某ゲームでイザークが宣っ…

4
炎のさだめのジム・スナイパー

炎のさだめのジム・スナイパー

プレバンのジム・スナイパーを、スコープドッグチックに作りまし…

9
グレイズC

グレイズC

以前こちらのサイトで行われたグレイズコンペ参加作品。 初めて…