アーマード・コア風ガンダムバルバトス
  • 1980
  • 0

アーマード・コア風ガンダムバルバトス

逆関節を作りたい…となると自然と闘争を求める感じになるよねー、てことで作りました。

アーマード・コア風ガンダムバルバトス アピールショット1

材料はバルバトス、ルプスレクス、グシオンリベイク、シュバルベグレイズを。

ACっぽくするために前後と横に広くなるよう改修しました。

色はACにバルバトスに似た名前の機体がいたので、それを参考に。

アーマード・コア風ガンダムバルバトス アピールショット2

1番頑張った逆関節。

ルプスレクスとシュバルベグレイズの足を繋げて、踵はバルバトスの爪先にして、接地面が後ろに延びないとバランス悪いのでパテでスキー板みたいなものを着けました。

なかなかそれっぽいフォルムになったので満足。

自立?何それ?(笑)

アーマード・コア風ガンダムバルバトス アピールショット3

肩幅を広くするためエイハブリアクターを両肩に増設。

胸はバルバトス第5形態の胸アーマーで前に目立つように。

頭部アンテナと顎周りもパテで前に主張。

アーマード・コア風ガンダムバルバトス アピールショット4

ルプスレクスの腕にバルバトスの手を着けアンバランスにすることで、腕を長く見せてます。

ACといえばレールガンなイメージがあるので、アトラスガンダムから拝借。

アーマード・コア風ガンダムバルバトス アピールショット5

思惑どおり前後に延びてそれっぽくなりました。

横にも前後にも長いので、飾る場所に困ってます…(笑)

アーマード・コア風ガンダムバルバトス アピールショット6

バックショットは全然ガンダムっぽくないですね、これはうれしい。

肩の滑空砲は増築したエイハブリアクターから着けて、グシオンリベイクのバックパックのサブアームに武器を持たせて装備数を増やしました。

シュバルベグレイズのブースターもいい感じ。

アーマード・コア風ガンダムバルバトス アピールショット7

塗装前はこんな感じ。

武器持ってないと案外あっさり?

アーマード・コア風ガンダムバルバトス アピールショット8

ちまちま作った分、お気に入りの作品となりました。

ご覧いただき、ありがとうございました。

逆関節でAC風なバルバトスを作りました

コメント

10
ガンダムフラウロス(厄災戦時)

ガンダムフラウロス(厄災戦時)

情報量を増やす練習として作成。 墨入れ・スジ彫り追加・プラ板…

10
デュエルガンダムver.流派東方不敗

デュエルガンダムver.流派東…

「流派東方不敗には覚えがある!」と、某ゲームでイザークが宣っ…

4
炎のさだめのジム・スナイパー

炎のさだめのジム・スナイパー

プレバンのジム・スナイパーを、スコープドッグチックに作りまし…

9
グレイズC

グレイズC

以前こちらのサイトで行われたグレイズコンペ参加作品。 初めて…