再会(押入れからの)

  • 1124
  • 0

引っ越しの時誤って捨ててしまったと思っていた

HG グレイズ・アイン (たぶん)を押入れから発掘しましたw    

なんだろう・・埃かぶって見えますね。つや消し吹きすぎた?

素組状態で発見したので部分塗装と つや消しで仕上げてあげました。4年程前に組んだもので関節がプランプランの状態で中々直立させるのに苦労しました(;´д`)

素組状態で発見したので

部分塗装と つや消しで仕上げてあげました。

4年程前に組んだもので

関節がプランプランの状態で中々直立させるのに苦労しました(;´д`)

背部に装着してる斧ですが、1本なぜか歪んでいました(涙)押入れに閉まっていたときに変な角度で圧がかかったのでしょう(迷推理!)

背部に装着してる斧ですが、1本なぜか歪んでいました(涙)

押入れに閉まっていたときに変な角度で圧がかかったのでしょう(迷推理!)

腕にはパイルバンカーが付いてます。劇中ヒヤッとした足ドリルと肩の内蔵火器は紛失してました(白目)

腕にはパイルバンカーが付いてます。

劇中ヒヤッとした足ドリルと肩の内蔵火器は紛失してました(白目)

アニメで登場当初この機体の暴れっぷりに「こっわ・・」と呟きつつひやひやしながら視聴してたのを思い出しました。ガンプラと関係ないですがニコニコ動画でこの機体にドラえもんの声を付けた動画がかなりおもし・・絶望するような怖さがあるのでオススメです♪「鉄血のオルフェンズ  ドラえもん」で検索し確認したところYouTubeにも転載されてました。

アニメで登場当初この機体の暴れっぷりに

「こっわ・・」と呟きつつひやひやしながら視聴してたのを思い出しました。

ガンプラと関係ないですが

ニコニコ動画でこの機体にドラえもんの声を付けた動画がかなりおもし・・絶望するような怖さがあるのでオススメです♪

「鉄血のオルフェンズ  ドラえもん」で検索し確認したところ

YouTubeにも転載されてました。

押入れから発見した時の状態。まさしく素組only・・イェァ・・後ろのバルバトスも一緒の袋に入ってました。2機ともバラバラでしたがw

押入れから発見した時の状態。まさしく素組only・・イェァ・・

後ろのバルバトスも一緒の袋に入ってました。

2機ともバラバラでしたがw

大きさ比べ。バルちゃんハイヒール履いててもアインのがデカいですねw

大きさ比べ。

バルちゃんハイヒール履いててもアインのがデカいですねw

載せ忘れてました。気持ち大きめのモノアイが露出でき後頭部横のアンテナを前に倒せますー

載せ忘れてました。気持ち大きめのモノアイが露出でき後頭部横のアンテナを前に倒せますー

コメント

7
10年以上飾っていたものをリペイント。

10年以上飾っていたものをリペイント。

10年以上飾っていたRG ストライクフリーダム です。 成型…

9
デストロイ(モビルアーマー形態)

デストロイ(モビルアーマー形態)

前回に引き続きデストロイです。 あ、モビルアーマー形態です😅

9
待ちかねたぞ!! デストロイっ!!!

待ちかねたぞ!! デストロイっ!!!

ずっと待ってました。 やっと発売です😭長かった・・・ 色分け…

5
格納庫っぽく

格納庫っぽく

ダイソーに寄ったらいいもの発見!