MS-06R-2 ジョニー・ライデン少佐専用高機動型ザクⅡ
  • 3660
  • 4

MS-06R-2 ジョニー・ライデン少佐専用高機動型ザクⅡ

少し塗装を変えて製作しました。
〝ア・バオア・クー〟戦の終盤でゲルググを失い、味方を撤退させる為に修理中だったかつての愛機に急遽載せれる限りの武器を載せて単機で敵艦隊に突っ込むジョニー・ライデンをイメージしています。

MS-06R-2 ジョニー・ライデン少佐専用高機動型ザクⅡ アピールショット1

〝サンダーボルト〟の作者の太田垣先生が〝狂い咲きのザク〟をイメージされてサイコ・ザクを描かれたの一言に触発されまして、恥ずかしながら自分なりにイメージしてみました。
本当はビームバズーカ装備にしたかったのですが生憎在庫がなく、ラケーテンにしてみました。

MS-06R-2 ジョニー・ライデン少佐専用高機動型ザクⅡ アピールショット2

武器てんこ盛りのMSはやはり好きです。カラーリングも少し変えてみました。デカールは自分の技術が足りないのてあまり貼る場所が見つからず公国のエンブレム一点です。hgucのザクF2とジョニーライデン専用ザクのミキシンシグでマシンガンにはバヨネットつけました。

MS-06R-2 ジョニー・ライデン少佐専用高機動型ザクⅡ アピールショット3

折角なのでゲルググと並べて一枚撮りました。

やはりどちらも大好きです!

コメント

  1. Zoo 1週間前

    よく見ると、胴体はザクF2型からの流用ですね。
    ザクとしては比較的新しい機体のパーツでアップデートしてあるところも、最終決戦に相応しい改造ですね。
    そして何より、ラケーテン・バズやマシンガンのマガジンを満載しての、味方の撤退支援のための出撃、燃えるシチュエーションです!!

    • コメントありがとうございます!
      ご指摘の通りのミキシングです!
      あとは頭部はアンテナが06Rのキットからでそれ以外はF2です。それと分かりづらいのですが腕もF2なんです。
      正直、足回りとアンテナ、バックパックが06Rで他はF2なのでほぼ半々なんです。
      あと、シチュエーションお褒め頂き嬉しいです!
      味方の撤退の為の時間稼ぎとかは実際は最悪ですが物語としては大好きで最も燃えるシチュエーションだと思うんです。
      同好の士がいて頂けて嬉しいです。

  2. yukihiro 1週間前

    こんなカッコいいジョニー専用ザク初めて見ました。本当に格好良いなぁと思いました。

3
MS-09Ⅱ リックドムⅡライトグリーンカラー

MS-09Ⅱ リックドムⅡライ…

サイド6強襲部隊の続きとして作成しました。 やはり〝ドム〟系…

3
MS-14JG ゲルググイェーガー 一般兵使用

MS-14JG ゲルググイェー…

〝サイド6強襲部隊〟機体として2機一気に作りました。以前作っ…

5
MS-06FZ ザクⅡ改(フリッツヘルメット型)

MS-06FZ ザクⅡ改(フリ…

サイド6強襲部隊の続きとしてザクⅡ改作成しました。

3
MS-14JG ゲルググイェーガー

MS-14JG ゲルググイェー…

サイド6強襲部隊製作始めました。 〝なんちゃってキマイラ隊〟…