高機動型ザク

  • 4332
  • 10

高機動型ザク。
追加バーニアを多数装備したザクⅡ。
宇宙での高機動戦闘が可能になった。

ふろんとびゅー。上半身は至って普通のザクである。ただし全身緑。濃緑色部分も緑。基本的に一色。気持ちひさしの部分を広げている。

ふろんとびゅー。
上半身は至って普通のザクである。

ただし全身緑。濃緑色部分も緑。基本的に一色。
気持ちひさしの部分を広げている。

りあびゅー。正面と比較するとランドセルや、脚部の追加スラスターを始めとする大幅な変更点がよく映える。

りあびゅー。
正面と比較するとランドセルや、脚部の追加スラスターを始めとする大幅な変更点がよく映える。

防盾付きザクマシンガン。意味や実際の効果の程は別として、単純にこういうの大好き。スコープは地味に開口、クリアピンクのランナーを埋めている。ちょっときれい。

防盾付きザクマシンガン。
意味や実際の効果の程は別として、単純にこういうの大好き。

スコープは地味に開口、クリアピンクのランナーを埋めている。
ちょっときれい。

大型ヒートホーク。やたら種類が多い事でおなじみのヒートホーク。個人的にはこの素直に延長した感じのこのタイプ大好きです。

大型ヒートホーク。
やたら種類が多い事でおなじみのヒートホーク。
個人的にはこの素直に延長した感じのこのタイプ大好きです。

スラスターバーニアが大量に目に入る背面。この手の機体は浮かすと実に映える。

スラスターバーニアが大量に目に入る背面。
この手の機体は浮かすと実に映える。

関節もおてても緑色なのは気分と趣味。好きだけどこの場所はすぐ塗装が剥げちゃうのでとてもつらい。とても。

関節もおてても緑色なのは気分と趣味。
好きだけどこの場所はすぐ塗装が剥げちゃうのでとてもつらい。とても。

ジャンクパーツの群れ。友達に譲ってもらったパーツ欠損祭りのシン・マツナガ専用高機動型ザクにマウンテンサイクルから発掘された部品を多く転用し復活させた。

ジャンクパーツの群れ。
友達に譲ってもらったパーツ欠損祭りのシン・マツナガ専用高機動型ザクにマウンテンサイクルから発掘された部品を多く転用し復活させた。

特殊装備。MSV-Rのああいう改造武器大好き。ザクマシンガンの盾はプラ板プラ棒、ヒートホークの持ち手はパテ。

特殊装備。
MSV-Rのああいう改造武器大好き。

ザクマシンガンの盾はプラ板プラ棒、ヒートホークの持ち手はパテ。

不憫な名機。愛してあげて。

コメント

  1. ぺろやん 5か月前

    頭のひさし、効果的ですね良い顔付きです✨防楯付のザクマシンガン、マネをしたくなるほど格好良いです👍

    • Pontyan 5か月前

      ありがとうございますミ☆
      ちょっと違う装備を持たせるだけで特別感がマシマシになって愛着がわきます!

  2. RX-73 1年前

    06Rカッコイイですね♪
    良かったらフォロー頂けたら嬉しいです!

  3. 五郎左 3年前

    マシンガンの銀チョロ素敵

    • Pontyan 3年前

      ありがとうございます!
      暗い色一色の武器なので、余計にこの手の加工が映える気がします!

  4. Zoo 3年前

    量産機カラーの高機動型ザク、カッコいいですね!
    防盾付きザクマシンガンという武器のチョイスも素晴らしいです!!
    自分も旧キットMSVにヒート銃剣付ザクマシンガンやら試作型ジャイアント・バズやら装備させましたが、高機動型ザクはこういった変わり種の武装が良く似合う気がします。
    MSV-Rはこういった武器設定も非常にツボなシリーズです。

    • Pontyan 3年前

      ありがとうございます!
      この手の武器を持たせると、通常のザクとは違う特別感がより強調されるきがします。
      銃剣付きザクマシンガンにもいずれ挑戦してみたいです!

  5. 高機動型〜って、ゲルググ然りザク然り一般カラーで作る人そんなに居ないですよね。
    一般カラー良いですよね。
    惚れました。

    • Pontyan 3年前

      ありがとうございます!
      高機動型はキットも作例も専用機がとても目立つ機種ですよね。
      量産色はスパルタンで引き締まった印象が素敵だと思うので、みんな沢山作ってくれないかしらと思います。

Pontyanさんがお薦めする作品

ザクタンク グリーンマカク

ガンダムローズ

ゾゴック (MSV)

連邦チーム
11
ガンキャノン重装型

ガンキャノン重装型

キャノン砲撃時の反動を改善し、全面的な装甲強化が施されたガン…

10
ジムキャノン

ジムキャノン

ジムキャノン ジムを砲撃戦仕様として再設計した機体。 ジムと…

11
ガンダムメリケンパークに立つ

ガンダムメリケンパークに立つ

「ご当地ガンプラフェス」に投稿したガンプラ。 ジオラマ?ビネ…

9
アクト・ザク

アクト・ザク

アクト・ザク。 マグネット・コーティングにより機動力が強化さ…