ウーンドウォート マリンジェリー

  • 1504
  • 4

水中戦闘能力の向上を目的として開発された可変機。

多関節アーム群や大型スカート装甲を装備、さらに本体も合わせ水中での視認が難しい特殊素材で構成された装甲に変更されている。

水中での機動力よりステレス能力を高めた可変機として高い評価を受けている。

前面

前面

側面

側面

背面

背面

特殊装甲 ブルーベール水中で光を透過する特殊素材で作られた装甲。さらに音波を含めた振動をある程度吸収する性質を持ち、ソナー等のレーダーに対しても高いステレス能力を発揮する。

特殊装甲 ブルーベール

水中で光を透過する特殊素材で作られた装甲。

さらに音波を含めた振動をある程度吸収する性質を持ち、ソナー等のレーダーに対しても高いステレス能力を発揮する。

トライデント三又の刃を持つ近接武装。水中ではそのまま使用、陸上ではヒートランスとしてそれぞれ運用可能。

トライデント

三又の刃を持つ近接武装。

水中ではそのまま使用、陸上ではヒートランスとしてそれぞれ運用可能。

多関節アーム ショックウィップ鞭のように柔軟な可動域を持つアーム群。先端が超振動し水中で強力な衝撃波を発生させる。この衝撃波にはある程度の指向性を持たせる事が可能であり、敵機への攻撃は勿論推進力としての側面も存在する。この機能により水中で柔軟な機動力を獲得した。

多関節アーム ショックウィップ

鞭のように柔軟な可動域を持つアーム群。先端が超振動し水中で強力な衝撃波を発生させる。

この衝撃波にはある程度の指向性を持たせる事が可能であり、敵機への攻撃は勿論推進力としての側面も存在する。この機能により水中で柔軟な機動力を獲得した。

MA形態水中での機動力が向上する水中戦闘用形態。ショックウィップを下方に集め加速力、トップスピード共に向上する。

MA形態

水中での機動力が向上する水中戦闘用形態。

ショックウィップを下方に集め加速力、トップスピード共に向上する。

MA形態 側面

MA形態 側面

MA形態 背面

MA形態 背面

トライデント装備

トライデント装備

以上、ウーンドウォート マリンジェリーでした。見てくれた皆様ありがとうございます!

以上、ウーンドウォート マリンジェリーでした。

見てくれた皆様ありがとうございます!

今回はウーンドウォートを水陸両用可変機へ改造しました

コメント

  1. クラゲ型良い……!!
    クリアキットを使ってクラゲ独特の透明感や柔らかさのようなものが表現されていてめちゃくちゃ好きですわ☺️✨

    水中という環境を活かした武装兼推進器、ジャックウィップ好きですわ☺️✨

    • ありがとうございます!
      (*´Д`*)
      今回はクリアキット様様ですよ!おかげで長い間どうしたもんかと頭を悩ませていたクラゲがついに完成しました!
      触手推進機は自分でも気に入っています、水中用スラスターのスペース削減はかなり助かりました

  2. ROAD-C 3年前

    くらげ・・・(laugh)

14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…