スレッガー小隊

  • 4508
  • 2

ジ・オリジンでジャブロー後のスレッガー小隊という妄想設定です。

スレッガー機本編で砲撃手をしてた姿を見たのを思い出し、ガンダムで余ったキャノンを装備。ビームライフルはガンダムの初期型の余剰武器を使用。シールドはガンダムエースのオマケ。キャノンを付けていることからシールドは見た目が重くなるかな?と思って小型を付けてます。配色はジムキャノンを参考にして、なんとなく専用機っぽくしてみました。

スレッガー機

本編で砲撃手をしてた姿を見たのを思い出し、ガンダムで余ったキャノンを装備。

ビームライフルはガンダムの初期型の余剰武器を使用。

シールドはガンダムエースのオマケ。

キャノンを付けていることからシールドは見た目が重くなるかな?と思って小型を付けてます。

配色はジムキャノンを参考にして、なんとなく専用機っぽくしてみました。

アムロ機特に設定はなく、普通にガンダムです。配色はジムドミナンスを参考にしています。

アムロ機

特に設定はなく、普通にガンダムです。

配色はジムドミナンスを参考にしています。

ジャブロー後の補充兵が使用しているただのジムという設定。股間はプラ板で埋め、ただのジムということでノーマルジムと同じような配色にしました。武装もデカールもなしではあんまりかなと思い、青部分がデカールは他の2機より多め。武装はなんとも後付け感が出るシステムウェポンのシールドガトリングをつけてみました。ビームライフルは余ってたガンダムの初期型のライフル。ビームサーベルは設定通り一本にしとこうかと思いましたが、ランドセルの穴が勿体なかったのでジムの物を2つつけてみました。

ジャブロー後の補充兵が使用しているただのジムという設定。

股間はプラ板で埋め、ただのジムということでノーマルジムと同じような配色にしました。

武装もデカールもなしではあんまりかなと思い、青部分がデカールは他の2機より多め。武装はなんとも後付け感が出るシステムウェポンのシールドガトリングをつけてみました。

ビームライフルは余ってたガンダムの初期型のライフル。

ビームサーベルは設定通り一本にしとこうかと思いましたが、ランドセルの穴が勿体なかったのでジムの物を2つつけてみました。

全部同じ配色にするのではなく、同じ色を振り分けるだけで部隊としての統一感は出るかなと勝手に思ってやってみました。後から番号つけときゃよかったと後悔(^◇^;)

全部同じ配色にするのではなく、同じ色を振り分けるだけで部隊としての統一感は出るかなと勝手に思ってやってみました。

後から番号つけときゃよかったと後悔(^◇^;)

なんとなく後ろ姿。妄想しながら楽しく作れました^_^オリジンガンキャノンが再販されたらカイ機、ハヤト機も作ってみようかな^_^

なんとなく後ろ姿。

妄想しながら楽しく作れました^_^

オリジンガンキャノンが再販されたらカイ機、ハヤト機も作ってみようかな^_^

コメント

  1. Shin106u 3年前

    武装を大人しくしたらあまりにまあしょぼかったので・・・
    中々悩ませてくれました(⌒-⌒; )

  2. Zoo 3年前

    3機とも素晴らしい出来ですが、特に一般パイロットの乗るジムがカッコいいですね!
    ノーマルな機体を現地改修して強化した感じがとても良いです。

5
νガンダム(RX-93ff)

νガンダム(RX-93ff)

EGなので簡単にと思いましたが、RGの前にフロントアーマーの…

8
ガンダム

ガンダム

3週連続でEG:ガンダムを製作 ちょっとだけグラデーション塗…

6
ガンダム(イオ・フレミングカラー)

ガンダム(イオ・フレミングカラー)

TB版フルアーマーガンダム中の人。 2体連続で同じ物を製作。…

8
ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

サクッと素組みベタ塗りで作りたかったのでEGを選びましたが、…