ガンダムグシオンリベイクアンダーラット

  • 1868
  • 4

過去作第2弾です
グシオンリベイクフルシティ開発の過程で生まれたペーパープランの一つ
その特徴的なバックパックユニットを脚部に移植し変則的な運用を可能にした。
前身のグシオンリベイクよりも射撃性能に偏り汎用性が損なわれてはいるものの、非常に低い位置から伸びるサブアームが敵機脚部への攻撃を易々たるものにした。

正面
正面
背面脚部に移されたサブアームの代わりにガトリング砲を装備。火力支援を重視した装備に変更されている。
背面
脚部に移されたサブアームの代わりにガトリング砲を装備。
火力支援を重視した装備に変更されている。
サブマシンガン新たに装備された二丁の銃連射性に優れ高い集弾性を誇る
サブマシンガン
新たに装備された二丁の銃
連射性に優れ高い集弾性を誇る
マシンガン&サブアーム連射性に重点を置いた片手銃、サブアームと合わせて運用する事により低い射角からの射撃を実現対MSを想定した相手には高い効果を発揮する。
マシンガン&サブアーム
連射性に重点を置いた片手銃、サブアームと合わせて運用する事により低い射角からの射撃を実現
対MSを想定した相手には高い効果を発揮する。
全射撃武装展開上中下それぞれ二門、計六門を同時展開する本機最大火力射撃武装であれどその圧倒的な弾幕はナノラミネートを削り切るには十分な火力を有する。
全射撃武装展開
上中下それぞれ二門、計六門を同時展開する本機最大火力
射撃武装であれどその圧倒的な弾幕はナノラミネートを削り切るには十分な火力を有する。
大型化ナイフ肉厚なコンバットナイフサブアームと組み合わせる事により蹴り技に威力を持たせる事も可能
大型化ナイフ
肉厚なコンバットナイフ
サブアームと組み合わせる事により蹴り技に威力を持たせる事も可能
シールド&防御射撃通常は腰にマウントされている大型化シールド本機は防御態勢を維持しつつ三つの銃口を目標に向ける事が可能
シールド&防御射撃
通常は腰にマウントされている大型化シールド
本機は防御態勢を維持しつつ三つの銃口を目標に向ける事が可能
多角射撃各砲身が別々の目標を攻撃する対多数戦闘用乱射姿勢
多角射撃
各砲身が別々の目標を攻撃する対多数戦闘用乱射姿勢
塗装前武器以外はグシオンリベイクフルシティで完結しています( ´∀`)
塗装前
武器以外はグシオンリベイクフルシティで完結しています( ´∀`)

過去作第2弾です( ´∀`) 今回はリベイクフルシティの射撃特化

コメント

  1. KTA 6年前

    リベイクフルシティーのみの組み替えで、出来ているのが、凄いです。太ももがマッシブになったからか、全体が細身に見えますね。シールド保持して3つの銃口から銃撃なんてロマンが溢れてます。

    • ありがとうございます( ´∀`)
      足が変わると印象も変わりますよね、バランスって本当大事だと思いますよ
      防御してるのに手数で勝つって良いですよね( ´∀`)私も防御射撃気に入っているんですよ

  2. KOU 6年前

    ベアゲートさんのこの作品凄く好きで自分もリベイク作りました!
    射撃特化のリベイク凄くいいです!

    • ありがとうございます(о´∀`о)
      まだまだガンスタ駆け出しだった頃の作品ですがそれだけに嬉しいです
      良いですよねリベイク!使いやすくて分かりやすい特徴がある良機だと思いますよ

2024年最新作
14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…