eto

リゼ・ヘルエスタ専用G-アルケイン

  • 788
  • 0

推しであるVtuber、リゼ・ヘルエスタ第二皇女をイメージして作成しました。

基本的な延長工作やパテによる成形、肩部のサーベルラックをサイドアーマーに移設しネオジムにて脱着できるよう変更。また、初めてではありますが自作のデカールを使用しています。制作イメージとしては、面制圧のフルドレスと対比になる、点での制圧に適した機体です

 

以下自己解釈による設定です

本機は本編後に製造された3号機。1号機にあった変形機構がオミットされ、代わりにヘルメスの薔薇の設計図内に記されていたミノフスキークラフトをリアアーマーに装備、加えてバックパックは専用のブースターを装備しており、これにより変形することなくMS形態にて高高度から高速戦闘を可能としている。また、異国の皇族に献上することを前提に製造されたこと、アメリア軍の技術力が向上したことも合わさり、1号機以上の完成度となっており、本機にはフォトンフレームが採用、それにより機体各部から金や青の発光現象が見られる

型式MSAM-033-03 G-アルケイン3号機Sky-Queen

武装:頭部ビームバルカン2門、腕部ビームワイヤー発生器2門、腰部ビームサーベル2本、可変式ビームシューター(ライフル)、シールド(センサーバーナー)

素体から余り弄らないことを意識しつつ、個人的に気に入らなかった箇所を修正していきました

素体から余り弄らないことを意識しつつ、個人的に気に入らなかった箇所を修正していきました

サフ萌えこれだけで割と満足しがち…後ろに見えるやつはコアガンダムⅡベースの機体ですが、それは後日アップします(盆休み中に塗装ができれば…)

サフ萌え

これだけで割と満足しがち…

後ろに見えるやつはコアガンダムⅡベースの機体ですが、それは後日アップします(盆休み中に塗装ができれば…)

最後に、推しのグッズと共に以上になります。ありがとうございました。

最後に、推しのグッズと共に

以上になります。ありがとうございました。

コメント

4
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

久しぶりの投稿になります 最近ようやく量販店にもガンプラが並…

1
グエル・ジェターク専用ディランザ

グエル・ジェターク専用ディランザ

ディランザを部分塗装、合わせ目消し、バルカンをメタルパーツに…

8
Re:risingΞガンダム

Re:risingΞガンダム

コアガンダム2をベースに作成しました Ξガンダムの特徴である…

6
G-advance

G-advance

昨日に引き続きこちらも過去作になります。作成時期は昨年の丁度…