ハイバルディ リフリート

  • 1589
  • 0

ガルバルディをベースに、重量級水陸両用MSとしてカスタマイズされたガンプラ。全身のバーニアやスラスターは、水陸で噴射のタイプを変更できる。一部装甲はある程度の柔軟性を持ち、一定以上の負荷が掛かると自壊し、リアクティブアーマーの役目を果たす。陸上でもホバーでスムーズに移動でき、一瞬だけならジャンプも可能。圧倒的防御力と高火力を誇り、拠点制圧などに向いている。背面には中型の遠隔操作オートマトンを積むこともできる。
操縦するダイバーはシノノメ。彼女曰く、「戦艦のような機体」を目指したとのこと。故に名前の一部にフリートと入っている。ジオン大好きな彼女なので、ジオン水泳部に寄せたデザインを目指したらしい。ちなみに部活も水泳部。

〈サーペント・ヘッド〉…両腕の、二本爪。基部にはハイゴッグ譲りのマシン・カノン(メガ粒子砲)を備えている。腕部オプションとして追加されてる故に、ある程度の拡張性を得ている。先端部にはハイゴッグ同様にミサイルを装着することもできる。
〈サーペント・ヘッド〉
…両腕の、二本爪。基部にはハイゴッグ譲りのマシン・カノン(メガ粒子砲)を備えている。腕部オプションとして追加されてる故に、ある程度の拡張性を得ている。先端部にはハイゴッグ同様にミサイルを装着することもできる。
〈ヒートハンマー/ヒートピック〉…二振りのヒート兵器。合体させて巨大な鋏形態にもできる。重量級武装なので取り回しに難があるが、強化された肩部のアクチュエーターでそれを補っている。
〈ヒートハンマー/ヒートピック〉
…二振りのヒート兵器。合体させて巨大な鋏形態にもできる。重量級武装なので取り回しに難があるが、強化された肩部のアクチュエーターでそれを補っている。
背面バックパックに装着されているサブアーム。   左サイドは四門ガトリング砲、右サイドは3ミリ軸の自由枠となっていて戦況に応じて敵機のパーツを取り付けることも可能となっている。   使わない時は、推進力強化のバーニアとして機能する。
背面バックパックに装着されているサブアーム。
左サイドは四門ガトリング砲、右サイドは3ミリ軸の自由枠となっていて戦況に応じて敵機のパーツを取り付けることも可能となっている。
使わない時は、推進力強化のバーニアとして機能する。
追加オプションとしての武装(未完成)ハイゴッグの胴体を利用して、自律型オートマトンを作成する予定です(後で写真差し替えておきます汗)コードネームは〈アメンボ〉
追加オプションとしての武装(未完成)
ハイゴッグの胴体を利用して、自律型オートマトンを作成する予定です(後で写真差し替えておきます汗)
コードネームは〈アメンボ〉
頭部造形パイプを追加してジオン機感を演出。さらにプレートを生やして水生動物のエラのようなイメージに。
頭部造形
パイプを追加してジオン機感を演出。さらにプレートを生やして水生動物のエラのようなイメージに。
全体のトータルバランスを整えている段階。ライフルは作ったものの、完成形が見えなかったので、ひとまず見送り。
全体のトータルバランスを整えている段階。ライフルは作ったものの、完成形が見えなかったので、ひとまず見送り。
色味を整えている段階。青と黄色の組み合わせは正義…
色味を整えている段階。青と黄色の組み合わせは正義…

水陸両用機って装甲薄めだから、逆に重装甲機ってロマンですよね( ̄∇ ̄)

コメント

7
ミカエリス マルスアルカンシェル

ミカエリス マルスアルカンシェル

テロの首謀者として拘束され、一連の事件の全ての罪を背負ったシ…

5
ダリルバルデ メデラウト

ダリルバルデ メデラウト

ジェターク社CEOとして仕事が軌道に乗り始めたグエルだったが…

5
ガンダムエアリアル オーバーテンペスト

ガンダムエアリアル オーバーテンペスト

争いと憎しみの連鎖、大きな”嵐”を乗…

4
ミカエリス

ミカエリス

久方ぶりのガンプラだー! ということでリハビリがてらのミカエ…