「めっさぁ」

  • 3320
  • 5

ご覧頂きありがとうございます。

「めっさぁ」が完成したのでアップします。

ビルドファイターズよりリアルよりの世界で

オリンピックのように世界大会が行われた時の

日本代表の機体という設定です。

近接剣術競技の団体戦、次鋒を務めるのが当機体で、薩摩に古くから伝わる「示現流剣術」を発展させた「島田流剣術」で日本代表の座を勝ち取ったーー、という感じです。

シンプルながら華やかに、洗練された日本を表現したいと思って配色は超シンプルに日本国旗カラーに絞りました。

ぜひ最後までご覧ください。

前から。

前から。

上半身〜

上半身〜

後ろから〜

後ろから〜

後ろ姿のが好きですね

後ろ姿のが好きですね

スリッパをMGサザビー の足に

スリッパをMGサザビー の足に

初めてトゲトゲをシャープにすることに挑みました。何回もポロポロとれるしんああああー!ってなりながらやりましたがやった甲斐あって肩パッドは今回で1番お気に入りの部位です。

初めてトゲトゲをシャープにすることに挑みました。

何回もポロポロとれるしんああああー!ってなりながらやりましたがやった甲斐あって肩パッドは今回で1番お気に入りの部位です。

日本人といえば、サムライといえばちょんまげ。つるっぱげじゃ落武者だと思ってちょんまげつけました。武士や甲冑モチーフの作品は多いですが、日常?(剣心みたいな)のサムライをモチーフにした作品ってあんまりないですよね。誰か作ってw

日本人といえば、サムライといえばちょんまげ。

つるっぱげじゃ落武者だと思ってちょんまげつけました。

武士や甲冑モチーフの作品は多いですが、日常?(剣心みたいな)のサムライをモチーフにした作品ってあんまりないですよね。

誰か作ってw

以上めっさぁでした。ガンプラらしいガンプラ作ったのはじめてな気がします。とても楽しかったでした。次回はさらにもっと美しく、丁寧にできるよう頑張ります。最後までご覧頂きありがとうございました!

以上めっさぁでした。

ガンプラらしいガンプラ作ったのはじめてな気がします。とても楽しかったでした。

次回はさらにもっと美しく、丁寧にできるよう頑張ります。

最後までご覧頂きありがとうございました!

にっぽん!ぽぽぽん!

コメント

  1. 3年前

    白と赤でカラーリングがザ!日本!ですね。
    武器も太刀と言うシンプルで日本らしい!
    爪先が少々、剣を使いにくそうですが、カッコいいです。
    あと、剣道ではなく剣術を選んだのも凄くいいと思います!

    ところで示現流から発展させた島田流剣術…示現流関係でそのような流派は聞いたことないのですがオリジナル流派ですか?それとも内輪流派ですか?

    • 3年前

      コメントありがとうございます!
      完全にオリジナル流派でした!
      自分のTwitterのアカウント名が島田流って名前だったので設定に入れただけのやつですw

      クラムさんは剣道されてる方ですか!?今度はリアルでやってる方の話も参考にしながら作ってみなきゃ☺️

      • 3年前

        なるほど。オリジナルでしたか!すばらしいです。
        オリジナル流派って浪漫ありますよね~。
        Twitterやられてるんですね。(*´▽`*)
        一つ訂正、私は剣道はしていません。剣術です。
        流派は内輪流派(身内など極1部に伝承される流派の総称)なので、少々普通の剣術とは違いますが…
        剣道と剣術は大きく異なり、実用性は剣術です。
        剣道は剣術から派生されたいわばスポーツ。
        参考にするなら、剣道より剣術をオススメします。

  2. 着眼点が素晴らしいです!
    メッサーってこう見ると、サムライというか、足軽のような顔してますね!

    • 3年前

      ありがとうございます!
      スタイリッシュな体型では無いし、正統派イケメンでもない、劇中でのやられ方もどこか日本人を感じましてw
      でもその中に技の冴えというか無骨ながら洗練されたかっこよさがあるのがニッポンだと、それが少しでも表れてたらと思います!

      コメントあざました!

9
ガンヴォルヴァコマンド

ガンヴォルヴァコマンド

ガンヴォルヴァ、何色でも似合いそうだったので、挑戦したことの…

9
黒ミカエリス(色メモ

黒ミカエリス(色メモ

お昼ごはんのついでに買ってきたミカエリスをサクサク完成させま…

6
白ルブリスを黒ルブリスに

白ルブリスを黒ルブリスに

マスキングの練習に作ったセブンカラーのルブリスです 売ってな…

5
デミトレーナー

デミトレーナー

かわいくなりました