アサルトダガー

  • 1616
  • 0

今回はダガーLを手に入れた時から考えてたカスタムが出来ました。

以下設定↓

型式番号GAT-02L2AC

第二次アクタイオンプロジェクトの過程で開発されたダガーLの派生改修機。
主に強襲作戦や白兵戦を主目的としており機体の反応速度やスラスター、機体出力等が通常の機体よりも強化されている他、膝と脚部に打撃用スパイクが装備されるなど近接戦用の改修が施してある。。
加えて、機体各部に装備された爆発反応装甲には耐ビームコーティングを施し有るのに加えて装甲内部にはアンチビーム爆雷に封入されている金属辺と同じものが封入されており、ビームに対する防御が秀でている。
バックパックは専用の大容量パワーエクステンダー搭載型になっており、稼働時間や機体の出力が飛躍的に向上しているが代償としてストライカーシステムが封印されている。

M703k ビームカービン原形機であるダガーLと共通の装備であるため調達が用意な装備である。M2M5 トーデスシュレッケン12.5mm自動近接防御火器こちらも原形機に搭載されていた物をそのまま使用できるように残されている。

M703k ビームカービン
原形機であるダガーLと共通の装備であるため調達が用意な装備である。

M2M5 トーデスシュレッケン12.5mm自動近接防御火器
こちらも原形機に搭載されていた物をそのまま使用できるように残されている。

ES04B ビームサーベルこれも原形機の装備をそのまま使用できるようになっている。

ES04B ビームサーベル
これも原形機の装備をそのまま使用できるようになっている。

GAU12AS3  220mm突撃拡散砲第二次アクタイオンプロジェクトの一環で本機のコンセプトに合わせ、近距離で大火力を施行できる装備として開発された大口径オートショットガン。RGC60A1  60mm省エネルギービームガトリング第二次アクタイオンプロジェクトの一環でアクタイオン社とザスタバ社で共同開発された装備で近距離装備に片寄っている本機の隙を補うための装備である。

GAU12AS3  220mm突撃拡散砲
第二次アクタイオンプロジェクトの一環で本機のコンセプトに合わせ、近距離で大火力を施行できる装備として開発された大口径オートショットガン。

RGC60A1  60mm省エネルギービームガトリング
第二次アクタイオンプロジェクトの一環でアクタイオン社とザスタバ社で共同開発された装備で近距離装備に片寄っている本機の隙を補うための装備である。

ES09BS ツインビームスピア第二次アクタイオンプロジェクトの一環で開発された、本機の主兵装。ザフトのスラッシュウィザードに対抗するために開発されたものである。

ES09BS ツインビームスピア
第二次アクタイオンプロジェクトの一環で開発された、本機の主兵装。
ザフトのスラッシュウィザードに対抗するために開発されたものである。

耐ビームシールドダガーLが使用する標準型のシールド。カラーリングを本機仕様に変更されている以外にもシールド裏に突撃散弾砲の予備弾倉、スモークディスチャージャー、250mmシュトゥルムファウストが装備されている。バックパックの可動式アームに装備されているのでフレキシブルな運用が可能となっている。 

耐ビームシールド
ダガーLが使用する標準型のシールド。
カラーリングを本機仕様に変更されている以外にもシールド裏に突撃散弾砲の予備弾倉、スモークディスチャージャー、250mmシュトゥルムファウストが装備されている。
バックパックの可動式アームに装備されているのでフレキシブルな運用が可能となっている。

 

フルオープンはやっぱりやりたくなる(笑)

フルオープンはやっぱりやりたくなる(笑)

よろしければ感想、いいねをいただけると嬉しいです!

コメント

2
久々のガンプラ

久々のガンプラ

明けましておめでとうございます。 2024年に入り長らく休ん…

8
シグー・スナイパーカスタム

シグー・スナイパーカスタム

久しぶりのガンプラカスタムということで今回はシグーをスナイパ…

9
エクストラ・アースリィガンダム

エクストラ・アースリィガンダム

明けましておめでとうございます。 2022の一発目として今回…

7
水中戦特化型フラッグ

水中戦特化型フラッグ

明けましておめでとうございます、去年の年末に降って来たアイデ…