HGUC193 ガンダムMkⅡ

  • 1340
  • 0

ゼットコン参加2作目
一応期間内にHGのキットが手に入ってよかった。

ガンダムmk2は歴代ガンダムの中でも好きな機体で、今回は合わせ目加工とゲート処理をできる限り処理し、部分塗装とスミ入れのみ行いました。

胴体、バックパック、シールド下部にライフルとバルカンポッドは塗装しています。メインバーニアは焼き入れ風の仕上げをいつかはしてみたいものですが、現状では技術がまったく伴わないので単色仕上げ。

胴体、バックパック、シールド下部にライフルとバルカンポッドは塗装しています。
メインバーニアは焼き入れ風の仕上げをいつかはしてみたいものですが、現状では技術がまったく伴わないので単色仕上げ。

ステッカーはAE製MS汎用からエゥーゴのマークだけつけました。旧HGは知りませんが、RGほどでないにしても手に取るとずっしりとした重量感を感じます。合わせ目加工もほぼ不要なように考えられており、良キットと思いました。ただまぁ、武器が単色かつ関節カラーになってるのは勘弁してほしかった(特にバズーカ)バズーカは持たせたくなったら、RGのものを流用しようと思いますwご覧いただきありがとうございました。

ステッカーはAE製MS汎用からエゥーゴのマークだけつけました。

旧HGは知りませんが、RGほどでないにしても手に取るとずっしりとした重量感を感じます。合わせ目加工もほぼ不要なように考えられており、良キットと思いました。
ただまぁ、武器が単色かつ関節カラーになってるのは勘弁してほしかった(特にバズーカ)
バズーカは持たせたくなったら、RGのものを流用しようと思いますw

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

2024年最新作
5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…