ガンダムラージネスリペア(最終決戦仕様)

  • 2060
  • 0

00世界のオリジナルガンダムをミキシングで作成しました。
以前投稿した「ガンダムラージネスリペア」の装備を変更した最終決戦仕様です。

「ELSとの対話がなされた後に、イノベイターやELSに反発し無差別テロを繰り返す旧人類至上主義者たちと戦ったガンダム」という設定です。

本体の改修点はバックパックをメルクワンウェポンズ付属のものに変更したのみ。後は追加装備をアースリィ、ダブルオーダイバー、AGE2等のパーツで作成しました。

以下は痛設定デス。

最終決戦仕様ガンダムラージネスリペアに近接戦闘用追加パーツを装備した形態。本体内部にELSが擬態した模倣GNドライヴ「GNドライブ[E]」を1基搭載。更にリボーンズガンダムに搭載されていた疑似GNドライヴでのツインドライヴを追加している。疑似GNドライヴのバッテリーを使い果たした場合でも、本体GNドライヴからの「火入れ」によって一時的な延命が可能。

最終決戦仕様

ガンダムラージネスリペアに近接戦闘用追加パーツを装備した形態。
本体内部にELSが擬態した模倣GNドライヴ「GNドライブ[E]」を1基搭載。更にリボーンズガンダムに搭載されていた疑似GNドライヴでのツインドライヴを追加している。疑似GNドライヴのバッテリーを使い果たした場合でも、本体GNドライヴからの「火入れ」によって一時的な延命が可能。

武装①GNキルソード 大型GNコンデンサー、ジンクス2のGNバスターソード、GNランチャーの砲口を繋ぎ合わせた装備。機体周辺のGN粒子を吸収して多重にGNフィールドを纏うことで斬撃の破壊力を増加させる他、幅広の刀身をそのまま盾として使用可能。GNコンデンサーに蓄積したGN粒子を大出力のビームとして砲口から放出する機能も持つ。②GNリフレクションシールド ガンダムアストレアTYPE-F2に搭載されていた機能を円形シールドに落とし込んだ装備。シールドの曲面に沿ってビームを弾くことが可能。縁はGNソードの応用でGN粒子を定着させており、打撃武器として使用可能。

武装

①GNキルソード
 大型GNコンデンサー、ジンクス2のGNバスターソード、GNランチャーの砲口を繋ぎ合わせた装備。機体周辺のGN粒子を吸収して多重にGNフィールドを纏うことで斬撃の破壊力を増加させる他、幅広の刀身をそのまま盾として使用可能。GNコンデンサーに蓄積したGN粒子を大出力のビームとして砲口から放出する機能も持つ。

②GNリフレクションシールド
 ガンダムアストレアTYPE-F2に搭載されていた機能を円形シールドに落とし込んだ装備。シールドの曲面に沿ってビームを弾くことが可能。縁はGNソードの応用でGN粒子を定着させており、打撃武器として使用可能。

③頭部アーマー&胸部アーマー 頭部と胸部にGNシールドと同様の防御力を有するアーマーを装備。頭部アーマーには2対のアンテナとレンズ状のGNビーム砲を備える。GNビーム砲は小型高出力で収束・拡散の切り替えが可能と高性能だが、GNビーム発射時はGN粒子の影響で頭部アンテナとセンサーが機能しなくなる不具合がある為、胸部アーマーに円形センサーが追加装備されている。ちなみに発射トリガーは音声認識で「ジィィエヌビィィィィィィム!」と叫ぶ必要がありマイスターからは甚だ不評。

③頭部アーマー&胸部アーマー
 頭部と胸部にGNシールドと同様の防御力を有するアーマーを装備。頭部アーマーには2対のアンテナとレンズ状のGNビーム砲を備える。GNビーム砲は小型高出力で収束・拡散の切り替えが可能と高性能だが、GNビーム発射時はGN粒子の影響で頭部アンテナとセンサーが機能しなくなる不具合がある為、胸部アーマーに円形センサーが追加装備されている。ちなみに発射トリガーは音声認識で「ジィィエヌビィィィィィィム!」と叫ぶ必要がありマイスターからは甚だ不評。

④GNレザー 右腕部に装備される小型GNブレイドを3枚連結した近接武装。⑤GNウイング 大型クラビカルアンテナの機能を持つ可動式のウイング。GNソードとしても使用可能。

④GNレザー
 右腕部に装備される小型GNブレイドを3枚連結した近接武装。

⑤GNウイング
 大型クラビカルアンテナの機能を持つ可動式のウイング。GNソードとしても使用可能。

⑥GNヘビィムーン GNブーストハンマーに熱変換クリスタルの刃を大量に並べたフレームを取り付けた武装。ツインドライヴでのトランザムによって、刃の1枚1枚からライザーソードを発生させ、GNフィールドを易々と引き裂く凶悪な一撃を行う。痛設定はココマデ!

⑥GNヘビィムーン
 GNブーストハンマーに熱変換クリスタルの刃を大量に並べたフレームを取り付けた武装。ツインドライヴでのトランザムによって、刃の1枚1枚からライザーソードを発生させ、GNフィールドを易々と引き裂く凶悪な一撃を行う。

痛設定はココマデ!

こだわりポイント1つ目 追加パーツはGNヘビィムーンも含めて当然すべて取り外し可能です。

こだわりポイント1つ目
 追加パーツはGNヘビィムーンも含めて当然すべて取り外し可能です。

こだわりポイント2つ目 本体バックパックはメルクワンウェポンズに入っていたものです。 それに追加パーツを付けることでスラスター2つに拡張。この状態はわたしが一番かっこいいと思うバックパック一位のジムスナイパーⅡモチーフでお気に入りです。 さらに3ミリ棒付きのアタッチメントを付けて、上からツインドライヴユニットを装着、という形になっています。

こだわりポイント2つ目
 本体バックパックはメルクワンウェポンズに入っていたものです。
 それに追加パーツを付けることでスラスター2つに拡張。この状態はわたしが一番かっこいいと思うバックパック一位のジムスナイパーⅡモチーフでお気に入りです。
 さらに3ミリ棒付きのアタッチメントを付けて、上からツインドライヴユニットを装着、という形になっています。

今回のネタ。GNヘビィムーンはバンダイナムコのゲーム「GOD EATER」の神機ヘヴィムーンの斧月展開状態。追加パーツを作っている時に「ゲッターロボアーク」の放送が始まり、斧をゲッタートマホークに見立てて頭にゲッタービーム発射口、腕にゲッターレザー、背中にゲッターウイングを付けたという感じです。アークというよりは真ゲッターのイメージで作った武装ですね。完全にノリで作りましたが、自分なりに格好いいと思えるものが出来たので良かったです。ヽ(=´▽`=)ノ

今回のネタ。
GNヘビィムーンはバンダイナムコのゲーム「GOD EATER」の神機ヘヴィムーンの斧月展開状態。
追加パーツを作っている時に「ゲッターロボアーク」の放送が始まり、斧をゲッタートマホークに見立てて頭にゲッタービーム発射口、腕にゲッターレザー、背中にゲッターウイングを付けたという感じです。アークというよりは真ゲッターのイメージで作った武装ですね。
完全にノリで作りましたが、自分なりに格好いいと思えるものが出来たので良かったです。ヽ(=´▽`=)ノ

俺の知らないゲッターだとッ!?

コメント

みつさんがお薦めする作品

ダブルオーイグニス

グスタフ・カール コマンダータイプ

聖竜騎士エフエクス/魔竜剣士イクス

ガンダムアスタロト アマルガム

7
ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーンの近接仕様です。キャリバーンを買おうと探…

7
GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

HGセカンドVを自分好みに改造しました。セカンドVの「最大推…

7
GNキルソードⅡ

GNキルソードⅡ

00世界のオリジナル武器で「オリ武器企画」にエントリーです。…

6
スパルタン ジャハナム

スパルタン ジャハナム

FPSゲーム「Halo」のスパルタンたちが装備するパワードス…