<怪獣風ガンプラ!> 名称未定!

  • 3028
  • 4

こんばんは。 8月半ばまで課題と戦ってて、思うようにガンプラが進みませんでした…(-_-;)

そんなわけで、完成を目の前にして放置されていた新作をやっとお披露目できるようになりました!

今回はバルバトスを意匠としつつ、全身にドラゴンっぽい要素を加えてみました。 前回と同じく鉄血ベースです。 もしや前回との繋がりが…!?

ではさっそく!

斜め前のショット。全身のベースは鉄血ですが、色んなところに創傑伝のパーツを配置しています。 怪獣みたいなシルエットです。

斜め前のショット。

全身のベースは鉄血ですが、色んなところに創傑伝のパーツを配置しています。 怪獣みたいなシルエットです。

バックショット サメの背びれのような背部パーツと、大きな尻尾が特徴です。尻尾の先が変な形ですが、この形状はまさか....!! 何かギミックでもあるのか!?

バックショット 

サメの背びれのような背部パーツと、大きな尻尾が特徴です。

尻尾の先が変な形ですが、この形状はまさか....!! 何かギミックでもあるのか!?

…特殊ギミックの前に、ポージングをひとつ。ルプスレクスのようなポーズが似合いますが、バックパックが重くて動かしにくいという...(´;ω;`)ではやっとこさ、今作の本領です!!

…特殊ギミックの前に、ポージングをひとつ。

ルプスレクスのようなポーズが似合いますが、バックパックが重くて動かしにくいという...(´;ω;`)

ではやっとこさ、今作の本領です!!

今作の特徴!!! それは怪獣形態への変身です!!バックパックの位置を変えて4足にすることで、先程とは雰囲気がガラリと変わりました!ちなみに頭の基部はゾイドワイルドの「ラプトリア」というのを使っています。 これに関羽νガンダムのパーツを付けました。

今作の特徴!!! それは怪獣形態への変身です!!

バックパックの位置を変えて4足にすることで、先程とは雰囲気がガラリと変わりました!

ちなみに頭の基部はゾイドワイルドの「ラプトリア」というのを使っています。 これに関羽νガンダムのパーツを付けました。

もちろん口も開きます!ポージングこそ取りにくいですが、飾っておくだけでも映えますな(*‘ω‘ *)以下、制作過程です。

もちろん口も開きます!

ポージングこそ取りにくいですが、飾っておくだけでも映えますな(*‘ω‘ *)

以下、制作過程です。

こちらが塗装前。創傑伝のパーツが各部に付けられてますね。 

こちらが塗装前。創傑伝のパーツが各部に付けられてますね。 

そしてこれは怪獣形態の初期案。これでも雰囲気が出てよかったのですが、「創傑伝使うのなら...」ってこともあって今のようになりました。

そしてこれは怪獣形態の初期案。

これでも雰囲気が出てよかったのですが、「創傑伝使うのなら...」ってこともあって今のようになりました。

次回...というより今作の延長です。この2機の関係やいかに....!?最後までご覧いただきありがとうございました(^_^)ゞ

次回...というより今作の延長です。

この2機の関係やいかに....!?

最後までご覧いただきありがとうございました(^_^)ゞ

またもやスペシャルギミック!

コメント

  1. @terass44 3年前

    異界戦士 ガンダムザウラー TV夕日で毎週土曜18時放映中!
    と言うテロップが浮かんだ……

  2. ありがとうございます!
    なーるほど、怪獣形態が頭三つですもんね!  ストレートでいいですね(^^)

  3. 3年前

    かっこいい!
    名前の提案いいですか?
    魔獣バルバトスベロス
    ベロスはケルベロスから取りました。
    作品めっちゃ好きです!

7
【ガンプラ召喚!!】厳霆號(ガンドギア)アーゼウス

【ガンプラ召喚!!】厳霆號(ガンドギア)アーゼウス

-人類最大最後ノ究極的一撃ヲ以テ災禍ヲ撃滅スベシ- こんにち…

4
<久々のミキシング!!> ティエレン超兵器試験型

<久々のミキシング!!> ティエレン超兵器試験型

こんにちは、かつて「ぺぴゃーぷす」の名で活動していた者です。…

8
<ミキシング!>デルタゼニス

<ミキシング!>デルタゼニス

―全ての頂に君臨し、裁きの炎を巻き起こせ!― お久しぶりです…

7
<オリジナル騎士!>転界皇ルクスゼロ

<オリジナル騎士!>転界皇ルクスゼロ

禍々しき光。その正体とは….? こんばんは。 数…