eto

Re:risingΞガンダム

  • 1000
  • 2

コアガンダム2をベースに作成しました

Ξガンダムの特徴である肩のミノフスキークラフトはプラ板からスクラッチし、他はジャンク部品でそれっぽいのをミキシングしていきました

 

主な加工として、首の延長、胴体の延長、肩アーマーのスクラッチです

Ξガンダム最大の特徴である飛行形態への変形ができるよう可動用のジョイントを取り付けてあります また、本機独自の武装としてライフルビットが存在します

Ξガンダム最大の特徴である飛行形態への変形ができるよう可動用のジョイントを取り付けてあります

 

また、本機独自の武装としてライフルビットが存在します

ビームサーベルも新たにプラ棒から作成しました

ビームサーベルも新たにプラ棒から作成しました

元がコアガンダム2なので、もちろん分解できますアーマーがかなり巨大になるので分解する事はまずありませんが…

元がコアガンダム2なので、もちろん分解できます

アーマーがかなり巨大になるので分解する事はまずありませんが…

作成初期段階です 6月に映画館で閃光のハサウェイを鑑賞したのがきっかけでした。コアガンダム2をベースに選んだ理由は、ヒロトとハサウェイの共通点と結末の違いからです。2人とも本編開始前に大切な人を失っており、それぞれ心に深い傷を負っています。しかし、ヒロトは本編で見事に成長し、大切な仲間と共に自分たちの大切なものを守り切りました。一方のハサウェイは自身のトラウマに囚われ、大切な人の記憶はいつしか呪いへと変化しテロリストになってしまい、最後は…。共通点はあれど、正反対の結末になってしまった彼らを見るとなんとも言えない気持ちになってしまいます。

作成初期段階です

 

6月に映画館で閃光のハサウェイを鑑賞したのがきっかけでした。

コアガンダム2をベースに選んだ理由は、ヒロトとハサウェイの共通点と結末の違いからです。2人とも本編開始前に大切な人を失っており、それぞれ心に深い傷を負っています。

しかし、ヒロトは本編で見事に成長し、大切な仲間と共に自分たちの大切なものを守り切りました。一方のハサウェイは自身のトラウマに囚われ、大切な人の記憶はいつしか呪いへと変化しテロリストになってしまい、最後は…。

共通点はあれど、正反対の結末になってしまった彼らを見るとなんとも言えない気持ちになってしまいます。

胸部分のアーマーにはネオジムを仕込んであり、簡単に脱着できます

胸部分のアーマーにはネオジムを仕込んであり、簡単に脱着できます

全体のバランスに納得がいき、ここからディテールアップしていきました

全体のバランスに納得がいき、ここからディテールアップしていきました

もしヒロト達のいる世界でも閃光のハサウェイが公開され、ヒロトがそれを見たのだとしたら…。きっとΞガンダムをベースにしたアーマーを作っていたのではないでしょうか…。少なくとも、仲間に過去を打ち明ける前のヒロトなら、自分への戒めとして用意していたかもしれません。 今回作成して、自分の作りの粗さを再確認できたので、次回作への課題としたいです。以上になります。長々とお付き合い頂きありがとうございます 

もしヒロト達のいる世界でも閃光のハサウェイが公開され、ヒロトがそれを見たのだとしたら…。きっとΞガンダムをベースにしたアーマーを作っていたのではないでしょうか…。少なくとも、仲間に過去を打ち明ける前のヒロトなら、自分への戒めとして用意していたかもしれません。

 

今回作成して、自分の作りの粗さを再確認できたので、次回作への課題としたいです。

以上になります。長々とお付き合い頂きありがとうございます

 

コメント

  1. TOMSIM 3年前

    おお、クスィーだ 素晴らしいです 売ってないなら作ればいい 私も自作して見ようかなと思わされました
    着脱出来るのも良いですねえ

    • eto 3年前

      ありがとうございます。
      今まで簡単な延長工作程度しかしたことがなく、パーツを新造する苦労の一端が見えた気がしました。
      完成した後に見返すと、やっぱり粗い箇所が目立って見えてしまうので、今後の課題としていきたいと思ってます。

4
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

久しぶりの投稿になります 最近ようやく量販店にもガンプラが並…

1
グエル・ジェターク専用ディランザ

グエル・ジェターク専用ディランザ

ディランザを部分塗装、合わせ目消し、バルカンをメタルパーツに…

6
G-advance

G-advance

昨日に引き続きこちらも過去作になります。作成時期は昨年の丁度…

6
ガンダムマドロック改

ガンダムマドロック改

陸戦型ガンダムとガンダム6号機のミキシングです 作成自体は昨…