GN001/b ガンダムブレイブエクシア

  • 2416
  • 2

久しぶりの投稿です。今回はエクシアをアレンジして作ってみました。

設定としてはガンプラバトルを想定した機体となっております。近接戦闘を優位に行う為の改修を各所に施しました。

気に入って頂ければ幸いです!(^^)

正面R2がベースですが、各所にアストレアのパーツを使用しております。これは、性能面より機体装甲を優先し、守備力を強化するのが目的です。(本当はただの好みです)

正面

R2がベースですが、各所にアストレアのパーツを使用しております。これは、性能面より機体装甲を優先し、守備力を強化するのが目的です。(本当はただの好みです)

背面

背面

GNブレイブソード腕部固定型のGNソードは取回しが不便に感じた為、柄をつけてみました。

GNブレイブソード

腕部固定型のGNソードは取回しが不便に感じた為、柄をつけてみました。

脚部には大型のスラスターを追加しました。これにはGNフィールドを前方に展開する機能があり、敵機との間合いを詰める際に使用します。爪先にはGNクローを装備することで蹴りを行う際の破壊力と本機体への衝撃緩和を図っています。

脚部には大型のスラスターを追加しました。これにはGNフィールドを前方に展開する機能があり、敵機との間合いを詰める際に使用します。

爪先にはGNクローを装備することで蹴りを行う際の破壊力と本機体への衝撃緩和を図っています。

GNビームサーベル肩と腰の計4本を装備しています。本家エクシアと同等のものでダガーとしても使用可能です。

GNビームサーベル

肩と腰の計4本を装備しています。本家エクシアと同等のものでダガーとしても使用可能です。

GNシールド 〔GNクローシールド〕可変してクローシールドになります。キュリオスの様に捕縛した後致命死を与えます。

GNシールド 〔GNクローシールド〕

可変してクローシールドになります。キュリオスの様に捕縛した後致命死を与えます。

GNシールド 〔GNアンカーシールド〕GNシールドの先端部を射出しクローにて捕縛することで遠くの敵機を引き寄せます。この機体の隠し球です。

GNシールド 〔GNアンカーシールド〕

GNシールドの先端部を射出しクローにて捕縛することで遠くの敵機を引き寄せます。この機体の隠し球です。

以下アクション

以下アクション

最後に増設された装甲とGNフィールドで守りを固め、ひたすら敵の懐に飛びかかる戦闘スタイルから、勇敢を意味するブレイブと名付けました。最後までご覧頂きありがとうございました!

最後に

増設された装甲とGNフィールドで守りを固め、ひたすら敵の懐に飛びかかる戦闘スタイルから、勇敢を意味するブレイブと名付けました。

最後までご覧頂きありがとうございました!

見てくれたら嬉しい訳よ

コメント

  1. ゲンキ 3年前

    実戦的で素晴らしい作品ですね!!見習いたい

5
1/144 MS-07B グフ

1/144 MS-07B グフ

旧キット 1/144 グフになります 旧キットの洗礼を浴びた…

2024年最新作
5
1/144  RX-78-2 ガンダム

1/144 RX-78-2 ガンダム

旧キット1/144ガンダムを作成しました🌱 気に入って頂けた…

14
HG ガンダムエアリアル

HG ガンダムエアリアル

HG 1/144 ガンダムエアリアルを製作しました! 綺麗な…

6
シナンジュ・スタイン

シナンジュ・スタイン

HG シナンジュスタインをセイラマスオさん風に仕上げてみまし…