GBNガードフレームタンク

  • 1792
  • 0

お題企画「ガンプラ×30MM」参加用です。
頭部のみアルトのものに換装したうえで、長距離狙撃用アーマーのセンサー部をセットし、エクザビークル(タンクVer.)と組み合わせました。

それだけでは少々物足りないので、ユーラヴェンガンダムのセンサービットを取り付けています。
これでアルトを上回る超長距離砲撃支援が可能な機体に生まれ変わる……と、いいなw

MS形態。ちょっとリアヘビーすぎて自立しませんでした。脳内設定:緊急時以外の性能も控えめなガードフレームで不整地ディメンジョンの警邏対応を効率化するために作られた装備。狙撃戦用のセンサーユニットのほか、センサービットによる3次元観測が可能で長距離監視と狙撃精度の両立が図られている。

MS形態。
ちょっとリアヘビーすぎて自立しませんでした。

脳内設定:
緊急時以外の性能も控えめなガードフレームで不整地ディメンジョンの警邏対応を効率化するために作られた装備。
狙撃戦用のセンサーユニットのほか、センサービットによる3次元観測が可能で長距離監視と狙撃精度の両立が図られている。

タンクモードこのユニットを買ったのはもちろん、某モビルタンクっぽいな、と思ったので。

タンクモード
このユニットを買ったのはもちろん、某モビルタンクっぽいな、と思ったので。

ジャンク購入したアルトの頭部。センサー部分は同じくガンダムマーカーで塗装してクリアパーツ付けています。

ジャンク購入したアルトの頭部。
センサー部分は同じくガンダムマーカーで塗装してクリアパーツ付けています。

狙撃用アーマーの頭部。こちらもガンダムマーカーで塗装しました。

狙撃用アーマーの頭部。こちらもガンダムマーカーで塗装しました。

足首の換装部分は受け穴のサイズが違うので、そのままでは無理でした。余剰のポリキャップとランナー加工でジョイントを作って取り付けています。

足首の換装部分は受け穴のサイズが違うので、そのままでは無理でした。
余剰のポリキャップとランナー加工でジョイントを作って取り付けています。

コメント

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…