ガンプラ×30MM・第優秀賞

ガンダム30MM[MGWS](マグネット・ウェッポン・システム)

  • 8696
  • 4

EGガンダムと30MMのパーツを使って俺EGガンダムを作ろう!というコンセプトで作った機体です。

名前にあるマグネット・ウェッポン・システムは元のEGガンダムの見た目をそのままにマグネット接続で各武装が追加されているという意味です。

モチーフになったのは大好きなFAガンダム。

HGでの登場をみんな待ちわびながら耐えきれない人が次々と自分で作っていくという魔性の機体です笑

EGガンダム以外は全て30MMのパーツを使用しています。

一番のお気に入りポーズです。ホワイトベースにこの機体があったらアムロはもっと楽できたかもしれないと思いつつ、カッコイイからWBデカールを貼りました。シエルノヴァの太ももを使った2連装キャノンは特に気に入っています。

一番のお気に入りポーズです。

ホワイトベースにこの機体があったらアムロはもっと楽できたかもしれないと思いつつ、カッコイイからWBデカールを貼りました。

シエルノヴァの太ももを使った2連装キャノンは特に気に入っています。

逆サイドから。ガンダムのシールドはやはり最高のデザインだなぁと思いつつこちらにもビームガンを2連装で。また背中のキャノン含め、こちらは30MMのスペースクラフトの素材が多く使われています。

逆サイドから。

ガンダムのシールドはやはり最高のデザインだなぁと思いつつこちらにもビームガンを2連装で。

また背中のキャノン含め、こちらは30MMのスペースクラフトの素材が多く使われています。

全武装を外した後の状態です。GFFシリーズが好きなのでこれを再現したいがために頑張りました。また、EGガンダム本体の膝のジョイントを30MMのアルトのものに変えると少し足が長くなってスタイルが良くなったのでオススメです。ここまで見ていただけた方、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

全武装を外した後の状態です。

GFFシリーズが好きなのでこれを再現したいがために頑張りました。

また、EGガンダム本体の膝のジョイントを30MMのアルトのものに変えると少し足が長くなってスタイルが良くなったのでオススメです。

ここまで見ていただけた方、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

一番くじでなんとか当てたクリアのEGガンダムをモルモット君にして装備を作ってました。クリアだと磁石がどこにあるのか正面から分かってとても良かったです。度重なる改修で角が折れてます苦笑

一番くじでなんとか当てたクリアのEGガンダムをモルモット君にして装備を作ってました。

クリアだと磁石がどこにあるのか正面から分かってとても良かったです。

度重なる改修で角が折れてます苦笑

お気に入りのシエル太ももキャノン、塗装前です。見立てる楽しさが30MMで鍛えられました😊

お気に入りのシエル太ももキャノン、塗装前です。

見立てる楽しさが30MMで鍛えられました😊

「ガンプラ×30MM・第優秀賞位」受賞コメント

自分の中でも思い入れのある作品です。よろしくお願いします。

コメント

  1. 凄い情報量……!そしてパーツの使い方がお上手ですね👍️👍️👍️
    浪漫満載で超格好いいFAだと思います!

    • ありがとうございます!😭
      30MMの魅力の1つ、モールドの細さによる情報量のアップ!が上手くFAとマッチしてくれました。
      ありったけの浪漫を詰め込んだので嬉しいです!(*^^*)

  2. OUT馬人 3年前

    コマンドガンダムっぽさもあって凄くかっこよくて最高です!

9
コマンドガンダムアストレイ・レッドフレーム

コマンドガンダムアストレイ・レッドフレーム

新たなコマンドガンダムに選ばれたのはお前だ!アストレイ・レッ…

11
法術士ガンイーグルν

法術士ガンイーグルν

伝説の部隊であるG-ARMSを再結成するプロジェクトがあり、…

11
トルネードマスクコマンダー

トルネードマスクコマンダー

トルネードマスクコマンダーとは、同じゲームオリジナルガンダム…

13
キャプテンAGE-1

キャプテンAGE-1

できるだけBB戦士AGE-1のキットから余剰パーツが出ないよ…