Jun

[スピナティア・ガイストグレイ]

  • 2336
  • 0

単機対複数機を想定して開発された白兵戦特化機体であり、その戦い方故に単機で戦場に現れる事が多い。その圧倒的殲滅力により、連邦とバイロンの両者に小隊単位で被害が拡大している。

主兵装:トルネイドサイズ        この兵装を竜巻のように振り回す事で遠心力と重量によって強大な威力を発揮し、中距離に存在する敵機体を次々に切り刻む。中央で分割し、二振りの大鎌として使用することも可能。

主兵装:トルネイドサイズ        

この兵装を竜巻のように振り回す事で遠心力と重量によって強大な威力を発揮し、中距離に存在する敵機体を次々に切り刻む。中央で分割し、二振りの大鎌として使用することも可能。

副兵装:フォトンデバイス        この兵装はトルネイドサイズを中央で繋ぐ武装であるが、その本質は魔法エネルギーを行使するための多機能兵装である。エネルギー兵装であるため形態は自由であり、ブレイド(直剣)、レイピア(細剣)、ウィップ(鞭)、シールド(盾)と用途は多岐に渡る。

副兵装:フォトンデバイス        

この兵装はトルネイドサイズを中央で繋ぐ武装であるが、その本質は魔法エネルギーを行使するための多機能兵装である。エネルギー兵装であるため形態は自由であり、ブレイド(直剣)、レイピア(細剣)、ウィップ(鞭)、シールド(盾)と用途は多岐に渡る。

特殊兵装:ワイヤーブレード&ニーブレードトルネイドサイズの間合いの内側、超近距離での戦闘において敵機体を破壊する。

特殊兵装:ワイヤーブレード&ニーブレード

トルネイドサイズの間合いの内側、超近距離での戦闘において敵機体を破壊する。

射撃兵装:フォトンライフル       バックパックに2丁装備されている、魔法エネルギーを圧縮して撃ち出す高出力ライフル長距離から敵機体を貫く威力を誇るが…機体の特性上、奇襲が主となる場合が多いため使用される事は少ない。

射撃兵装:フォトンライフル       

バックパックに2丁装備されている、魔法エネルギーを圧縮して撃ち出す高出力ライフル長距離から敵機体を貫く威力を誇るが…機体の特性上、奇襲が主となる場合が多いため使用される事は少ない。

最終兵装: 終点へと至る光                                           : (フォトン・ピリオド)                              機体に内包する魔法エネルギーの約9割を使用し、前方に放つ事で大隊クラスを消滅させる必殺兵装である。この兵装の前兆として以下のような文言が周囲に流れる。     『Grave…  for you… この星の民よ、死に絶えよ… 異星の民よ、ことごとく無に帰れ… 栄光、招来 終点へと至る光(フォトン・ピリオド)!』

最終兵装: 終点へと至る光                            

               : (フォトン・ピリオド)                              

機体に内包する魔法エネルギーの約9割を使用し、前方に放つ事で大隊クラスを消滅させる必殺兵装である。この兵装の前兆として以下のような文言が周囲に流れる。     

Grave…  for you…

 この星の民よ、死に絶えよ

 異星の民よ、ことごとく無に帰れ

 栄光、招来

 終点へと至る光(フォトン・ピリオド)!』

あるアルトカスタムに同行していたロイロイが最後に写した光景…的なイメージショット

あるアルトカスタムに同行していたロイロイが最後に写した光景…

的なイメージショット

コメント

4
アメイジングアストレア

アメイジングアストレア

・カワグチが作品の設定にこだわるあまり、自主トレーニングも兼…

5
ガンダムアストレア typeRF(レッドフェザー)

ガンダムアストレア typeRF(レッドフェザー)

初投稿です。アストレアが大好きなので、自分がGBNでアストレ…