グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

  • 1548
  • 0

グラハム専用ユニオンフラッグカスタム、全塗装で作成しました。
当初は部分塗装で納めるつもりだったのですが、表面処理でちょっと失敗しまして。リカバリーで塗ってます。

00の登場MSの中でイナクトとフラッグは良い意味で過去作のMSらしさがなく、好きな機体だったので作れて満足。
イナクトは若干ネタ臭(概ね模擬戦の人のせい)しますが(個人の感想ですw)

ボディカラーはレシピ通りではなく、ガンダムmk2のボディ用に調色した塗料の余りをそのまま使ってます。ほんのり青み入っているんですが、写真だと真っ黒にしか見えませんね(肉眼でもそう思ってみないと黒ですが)カラーリングの白指定部分はシルバーに変更しています。

ボディカラーはレシピ通りではなく、ガンダムmk2のボディ用に調色した塗料の余りをそのまま使ってます。
ほんのり青み入っているんですが、写真だと真っ黒にしか見えませんね(肉眼でもそう思ってみないと黒ですが)
カラーリングの白指定部分はシルバーに変更しています。

バーニアや関節部分もシルバー塗り。スタンドなしで自立しますが、安定性のためにアンカー(尾翼)おろしています。HGできちんと変形もするし、パーツが少ない割に良い出来と思いますが、武器の保持性が若干悪いのがやや不満でした。

バーニアや関節部分もシルバー塗り。
スタンドなしで自立しますが、安定性のためにアンカー(尾翼)おろしています。

HGできちんと変形もするし、パーツが少ない割に良い出来と思いますが、武器の保持性が若干悪いのがやや不満でした。

上昇中のイメージ物干し台に養生テープで台座括り付けて撮影。

上昇中のイメージ

物干し台に養生テープで台座括り付けて撮影。

スマホカメラで普通にとると真っ黒い塊になるので、露出等の設定を弄ってます。

スマホカメラで普通にとると真っ黒い塊になるので、露出等の設定を弄ってます。

コメント

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…