30MSリシェッタ改 MS少女風バルバトス

  • 10060
  • 4

30MSのリシェッタにバルバトスルプスレクスの部品を付け、MS少女風に作製しました。ただ、胴体はオプションボディ01ですのでリシェッタさんは頭部だけ使用です。

30MMコラボ参加一作目!って投稿しようとしたら、リシェッタさん30MSて新シリーズなんですね…。

素立ち状態。後述しますが、同じバンダイさんの商品だからか思ったより簡単にガンダムフレームがはまりました。あまり女の子プラモを作りなれてないせいなのか、結構ごつめのスタイルに。ガンスタさんに女の子プラモを多く投稿なさっている方々の作品を見て、かわいいプラモを作る為には勉強しなくてはいけませんね…。塗装もまだ悩み中(つや消しか有りか)ですので今後完成させていこうと思います。

素立ち状態。後述しますが、同じバンダイさんの商品だからか思ったより簡単にガンダムフレームがはまりました。

あまり女の子プラモを作りなれてないせいなのか、結構ごつめのスタイルに。ガンスタさんに女の子プラモを多く投稿なさっている方々の作品を見て、かわいいプラモを作る為には勉強しなくてはいけませんね…。

塗装もまだ悩み中(つや消しか有りか)ですので今後完成させていこうと思います。

ガンダムフレームの腕がそのまま無加工で付けれました。ただ、オプション用の腕輪を付けると接続が浅く、ぐらぐらするので外しています。肩アーマーは動きに干渉しないよう、ボールデンアームズのジョイントでアームを作り、リシェッタに付属する背中のジョイントに付けてます。頭の角はシャープ化しそのまま接着、胸部アーマーも幅つめ後に接着しています。

ガンダムフレームの腕がそのまま無加工で付けれました。ただ、オプション用の腕輪を付けると接続が浅く、ぐらぐらするので外しています。

肩アーマーは動きに干渉しないよう、ボールデンアームズのジョイントでアームを作り、リシェッタに付属する背中のジョイントに付けてます。

頭の角はシャープ化しそのまま接着、胸部アーマーも幅つめ後に接着しています。

脚部も太ももから下にそのままガンダムフレームが付けれました。肩同様、腰のフロントアーマーもボールデンアームズのジョイントで取り付けてます。バックパックもリシェッタに付属するジョイントに別な機体に付いてきたジョイントをかませ付けてます。

脚部も太ももから下にそのままガンダムフレームが付けれました。肩同様、腰のフロントアーマーもボールデンアームズのジョイントで取り付けてます。

バックパックもリシェッタに付属するジョイントに別な機体に付いてきたジョイントをかませ付けてます。

リシェッタの可動域とガンダムフレームの可動域がそのまま使えますので、ポージングもストレス無く楽々です。

リシェッタの可動域とガンダムフレームの可動域がそのまま使えますので、ポージングもストレス無く楽々です。

ただ、長物を構える時は肩と腰アーマーは後ろに逃がした方が決まる気がしました。

ただ、長物を構える時は肩と腰アーマーは後ろに逃がした方が決まる気がしました。

パチ組のリシェッタさんと。何となくこのスピードアーマーがバルバトスににてると思い、今作を作りましたがいかがでしょうか。ご閲覧ありがとうございました。

パチ組のリシェッタさんと。何となくこのスピードアーマーがバルバトスににてると思い、今作を作りましたがいかがでしょうか。

ご閲覧ありがとうございました。

次に投稿する作品こそ30MMの予定!です。

コメント

  1. gtarou 3年前

    namingさん>お邪魔します。

    まさにっ!美女と魔獣を兼ね揃えた?ミキシング!

    一粒で二度楽しめるグリコのキャラメルの様な作品です(笑)

    • naming 3年前

      gtarouさん、こちらにもコメントありがとうございます!
      ミキシングする機体によっても、リシェッタさんの雰囲気が変わる気がしますので色々楽しめます😆

  2. メカ丸 3年前

    なるほど、リシエッタでもガンプラの腕と脚が付けれるんですね、参考になります!

    • naming 3年前

      コメントありがとうございます!今回は鉄血系ですが、最近の二の腕や太ももに分割可動があるHGなら付けれそうな軸でした。

ジオンチーム
4
高機動型ザク地上用

高機動型ザク地上用

せっかくザクの日とのことで、画像を探したらひとつだけザクを作…

8
ブラックナイトスコードシヴァ

ブラックナイトスコードシヴァ

ガンダムSEEDFREEDOMより、ブラックナイトスコードシ…

ジオンチーム
6
ケンプファー制圧仕様

ケンプファー制圧仕様

ケンプファーをメタリック塗装、クリアを吹き磨きました。 ガト…

10
キャバリアー&ビルドストライクルージュEG

キャバリアー&ビルドストライクルージュEG

キャバリアー見立てで改造したアンクシャと、ルージュカラーに染…