HG騎士ガンダム

  • 8984
  • 4

初めて出会った時から今まで永遠の最推し「ナイトガンダム」をHGで作りました。

プレバンでHGガンダムマークIIIが発売されたことが⟬ これを素体に騎士ガンダムを完成させて見せよ…せよ…よ…⟭というBANDAIさんからのメッセージと受け取った私は制作にかかったわけです笑

ちょうど重厚な金属塗装の表現方法を勝手に師と仰いでいる@Gsummer15さんより教わっていたのもあり、うまく塗りきれたと思います。

HGマークIII、ジャスティスナイト、LGBBナイトガンダム、チャンプのあのマント等を使いミキシングしました。1部パーツ(バイザー、ソード、ランス)は30MMも使っております。

ランスはマグネット接続なのでポーズをつけたあとに乗せる感じになっています。

一応ですが、ナイトソードはシールドにマウントできます。また、ミキシングの際にはできるだけアイテムを絞った方がまとまると思っているので膝アーマーはジャスティスナイトの肩アーマーを使っています。

一応ですが、ナイトソードはシールドにマウントできます。

また、ミキシングの際にはできるだけアイテムを絞った方がまとまると思っているので膝アーマーはジャスティスナイトの肩アーマーを使っています。

メタルロボット魂のバーサル騎士ガンダムパッケージポーズです。あまりにも心に刺さったので今後ランスを持ってる機体では必ずやると思います😄また、膝やナイトソード、胸アーマーの宝石はセリアの手芸コーナーでそれっぽいものを買ってきて接着しました。

メタルロボット魂のバーサル騎士ガンダムパッケージポーズです。

あまりにも心に刺さったので今後ランスを持ってる機体では必ずやると思います😄

また、膝やナイトソード、胸アーマーの宝石はセリアの手芸コーナーでそれっぽいものを買ってきて接着しました。

立ってるだけで男前…というわけで好きなものを直球で作りきってみたHG騎士でした。ここまで見ていただいた方、ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

立ってるだけで男前…

というわけで好きなものを直球で作りきってみたHG騎士でした。

ここまで見ていただいた方、ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

制作途中です。ジャスティスナイトを足すと一気に騎士になるので手に入りやすいのは有難いですね。

制作途中です。

ジャスティスナイトを足すと一気に騎士になるので手に入りやすいのは有難いですね。

難航するとわかっていたシールドのまさに難航している瞬間の写真です笑フォースインパルスしかナイトシールドに近いものが思いつかなかったので、どなたかもっと簡単に近づけるものがあれば教えてください。切実です🙇‍♀️

難航するとわかっていたシールドのまさに難航している瞬間の写真です笑

フォースインパルスしかナイトシールドに近いものが思いつかなかったので、どなたかもっと簡単に近づけるものがあれば教えてください。切実です🙇‍♀️

色褪せない想いを込めた作品です

コメント

  1. @Gsummer15 3年前

    嬉しいような少し恥ずかしいようなw
    とても光栄です。
    形のまとめ方や重厚な塗装素晴らしいです!

    • し、師匠!ありがたきお言葉😆
      据え置きエアブラシがあってもノウハウが無いとこういう塗装表現に辿り着けないと思うので、今後も組み換え含めて思いっきり参考にさせていただきます🙏

  2. アレス 3年前

    同じく騎士ガンダム作成したのですが盾は諦めました(; ・`д・´)そのまんまジャスティス騎士の流用で・・・

    • 見させていただきました。
      すごく「わかる~」ってなりました☆d(´∀`*)
      ビルダーズパーツでシールドセットとか出して欲しいですね。

9
コマンドガンダムアストレイ・レッドフレーム

コマンドガンダムアストレイ・レッドフレーム

新たなコマンドガンダムに選ばれたのはお前だ!アストレイ・レッ…

11
法術士ガンイーグルν

法術士ガンイーグルν

伝説の部隊であるG-ARMSを再結成するプロジェクトがあり、…

11
トルネードマスクコマンダー

トルネードマスクコマンダー

トルネードマスクコマンダーとは、同じゲームオリジナルガンダム…

13
キャプテンAGE-1

キャプテンAGE-1

できるだけBB戦士AGE-1のキットから余剰パーツが出ないよ…