フルドレスフリーダムガンダム

  • 7332
  • 7

 小説書きながらイラストを描きながらガンプラを作ると言う、休みの日こそ休めないと言うくらいには趣味も忙しいですが、楽しんでやってます。Pixivの投稿小説『ガンダムビルドダイバーズ・スピリッツインテンション』のヒロイン機の紹介になります。以下、劇中設定です↓

 ZGMF-X10AFD

 フルドレスフリーダムガンダム

 フリーダムガンダムをベースに白銀の塗装を施して改造が行われた、ホシザキ・セアのガンプラ。フリーダムガンダムの”翼”をサイドスカートに配置し、アカツキのオオワシ装備に似た可変式翼と高エネルギービーム砲を搭載したバックパックを装備しており、機体重量は増したもののウェイトバランスの安定によって操縦性の煩雑さを抑えている。また、原典機の特徴であるマルチロックオンシステムも組み込まれているため、一対多数のバトルにおいて猛威を振るう。カラーリングが白銀色であることと、サイド〜リアスカートがドレスのように見られることから『フルドレス』の銘を与えられており、その姿は花嫁のウェディングドレスのようだと称えられる。

 アビリティポイント…(HGUCザクⅡをオール100ポイントとする)

 シュートアビリティ…600

 ファイトアビリティ…540

 ディフェンスアビリティ…550

 スピードアビリティ…580

 パワーアビリティ…560

 武装

 ・高エネルギービームライフル…ウイングガンダムゼロのツインバスターライフルを参考にして作られたビームライフル。通常は二丁のビームライフルとして使用するが、連結時の最大出力は極めて高く、スペースコロニー並みのサイズの戦術兵器すらも破壊する。

 ・ピクウス76mm自動近接機関砲…頭部のバルカン砲で、本機唯一の実弾武装。威力は低いものの連射性に優れている。

 ・ラケルタ・ビームサーベル…原典機ではサイドスカート上部にマウントしていたそれを肩内部に格納しており、柄同士の連結機能であるアンビデク・ストラス・ハルバードもそのまま組み込まれている。

 ・バラエーナプラズマ集束ビーム砲…サイドスカートとして取り付けられたフリーダムガンダムの”翼”としてそのまま装備されている。単発での破壊力ならば本機の武装の中でも最大を誇る。

 ・ナルカミ高エネルギービーム砲…アカツキのオオワシ装備に類似したビーム砲。基本的に高エネルギービームライフルやバラエーナと共に併用射撃を行うが、出力、射程、連射力、いずれも高水準の性能を持つ。

 必殺技

 ・フルドレスバーストアタック…高エネルギービームライフル、バラエーナ、ナルカミの、合計六門の火器による一斉射撃の呼称。マルチロックオンにも対応しており、セアは最大で20機近い敵機を同時に攻撃してみせていることが確認されている。

 バラエーナ発射

 バラエーナ発射

 ナルカミ展開及び高エネルギービームライフル連結状態

 ナルカミ展開及び高エネルギービームライフル連結状態

 ラケルタ・ビームサーベル

 ラケルタ・ビームサーベル

 必殺技・フルドレスバーストアタック

 必殺技・フルドレスバーストアタック

この作品は、あくまでも小説の劇中イメージのものです。

コメント

  1. ディアクティブモードみたいな渋いカラーリングがカッコいい!

    • ピュアホワイトとホワイトシルバー、パールライトブルー、スーパーシルバーの4色をベースに塗装しております。
      ウェディングドレスをイメージしたつもりですが、艶を消すとディアクティブモードっぽくも(汗)

  2. 初コメント?!失礼します!
    以前は、ボクの、ツタナイ作品にコメント頂いてありがとうございました!
    ウアオさんの、ミキシングキュベレイの、さくらおにぎりさんのペンネーム見て、思い出しました!
    この花嫁のような、フルドレスフリーダム、素晴らしいです!
    また、さくらおにぎりさんの作品見に来ます!
    これからも、宜しくお願いします!

    • コメントありがとうございます。
      いつぞやの誰かと思いましたが、木星からの使者を作った方でしたね?
      このさくおに、現在は別サイトでの活動と、Pixivで新たなガンプラ小説を考案しているので更新率は落ちていますが、こそこそとよろしくお願いします。

      • 返信ありがとうございます!
        そうです!
        フォロー、ありがとうございます!
        これからも、よろしくお願い致します!

  3. コメント失礼します!
    羽めっちゃかっこいいですね!
    ロマン機体好きです!
    フリーダムは改造が難しい感じがあるので私のは放置してますw

    • コメあざーーーーーっす!
      実は最初はSDCSのフリーダムの翼をドレススカートにしようとしてましたが、丈が微妙に短かったので、やはり元のキットの翼を使いました(笑)
      サイズやパーツの配置から、考えて動かさないとすぐ引っ掛かります(汗)

2024年最新作
5
強化型オリジネイトガンダム

強化型オリジネイトガンダム

 毎度おなじみ、さくらおにぎりのPixivのガンプラバトル小…

2024年最新作
5
ナインティワン

ナインティワン

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

2024年最新作
5
ガンダムAGE-2 ダークエアレイド

ガンダムAGE-2 ダークエアレイド

 今回は『ガンダムブレイカー・シンフォニーRe:BREAK』…

2024年最新作
5
べギルエリス

べギルエリス

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…