バルバトス

  • 824
  • 0

ガンダムバルバトス、実のところ部品取りにするつもりだったキットの一つなのですが使う見込みもなさそうなので組み立て。

部分塗装と多少のスミ入れ、表面処理のみの仕上げです。

塗装はすべてガンダムマーカーで行いました。一発勝負になりがちなので、筆部分はもうちょっと柔らかい素材になってくれればいいのだけど。付属のシールは目、サイドアーマー(赤部分)、バックパックだけ使いました。

塗装はすべてガンダムマーカーで行いました。
一発勝負になりがちなので、筆部分はもうちょっと柔らかい素材になってくれればいいのだけど。
付属のシールは目、サイドアーマー(赤部分)、バックパックだけ使いました。

合わせ目加工は一部分のみで済むのが鉄血系のいいところ。バルバトスはルプスをカラー変更で組んで以来だったのですが、作りやすくていいですね。

合わせ目加工は一部分のみで済むのが鉄血系のいいところ。
バルバトスはルプスをカラー変更で組んで以来だったのですが、作りやすくていいですね。

今回使ったマーカーメタリックオレンジメタリックブラックシャインシルバースミいれ用<ブラック>表面は激落ちくんスポンジで磨きを入れて、今回はトップコートもなしです。

今回使ったマーカー
メタリックオレンジ
メタリックブラック
シャインシルバー
スミいれ用<ブラック>

表面は激落ちくんスポンジで磨きを入れて、今回はトップコートもなしです。

マーカーで塗った後のはみだしは、神ヤスで落としてます。成形色仕上げで若干の手を入れるだけというときには重宝しますね。最後までご覧いただきありがとうございました。

マーカーで塗った後のはみだしは、神ヤスで落としてます。
成形色仕上げで若干の手を入れるだけというときには重宝しますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…