グフの日だから……。
  • 136
  • 2

グフの日だから……。

遠い記憶をたどると、初めて作ったガンプラが1/144のグフでした。アニメは見たことがなく、11歳の誕生日プレゼントでもらった真っ青のロボットでした。左手のマシンガンに違和感が半端なくて、その時は、あんまりカッコイイとは思わなかったなぁ……。40年後またグフを作ってみたらサイコーのキットでした。旧キットも作ってみようかなぁ。ちなみに、まったくの素組みです。

グフの日だから……。 アピールショット1

鼻が短い方が好みです。選べるのもありがたい。左の握り手も同じです。もう一体買って、ちと改造して、ダブルマシンガンとダブルヒートロッドのグフにしたくなりました。ポチッとしたのは…………

グフの日だから……。 アピールショット2

こっちでした。これもまた良い。後ハメ加工など考慮すると両方とも甲乙つけがたい良キット。ありがとうバンダイさん!

グフの日だから……。 アピールショット3

並べるだけでも素晴らしい贅沢。大人になったなぁ…。

コメント

  1. kazu1226 2週間前

    アニメの放送を見ていなければ、残念感があったかもですね……。今は、ザクスナザクシャアザクグフグフカスザク?旧ザク?って感じですねぇ(笑)

  2. yvesklein 2週間前

    私も最初のガンプラはグフでした。当時ガンプラが大人気だったので朝早くに模型店に並び、選ぶことができず渡されたのがグフでした。

5
MS-06S シャアザク メッキバージョン

MS-06S シャアザク メッ…

過去作です。ずーっと昔のガンプラコンテストの景品です。普通の…

4
ギニア部隊

ギニア部隊

赤、黃、緑の並びに意味があります。いつの間にか3色あったので…

5
MS-06S シャア専用ザク その1

MS-06S シャア専用ザク …

ご覧になっていただき、ありがとうございます。 シャア用という…

8
MS-06 地上戦ザク 成型色仕上げ

MS-06 地上戦ザク 成型色…

脚長効果が効いてると思いますが、どうですか? 股関節の幅詰め…