ヴィダールAMAタイプロマンス

  • 1040
  • 2

以前上げたヴィダールFの改良機です

機体設定

バルバトスフリートに敗北したヴィダールFのダイバーがヴィダール強化のために新たに改良を加えた機体、機体背面に拡張武装AMA(アンチモビルアタッチメント)を取り付け近接により強くなった。

ドリル&チェーンソーAMAにはダイバーの趣味や嗜好が反映されておりこのタイプロマンスは世間一般で言うロマン武器と呼ばれるものが大量に取り付けられている、ドリルはその代表的な武装と言えるだろう、当然だが凄まじい威力を誇るがあてずらい。

ドリル&チェーンソー

AMAにはダイバーの趣味や嗜好が反映されておりこのタイプロマンスは世間一般で言うロマン武器と呼ばれるものが大量に取り付けられている、ドリルはその代表的な武装と言えるだろう、当然だが凄まじい威力を誇るがあてずらい。

大型パイルバンカー&デモリッションナイフ+ドリル反対側の武装、これまたロマン武器の代表例たるパイルバンカーを装備大型の為通常のパイルバンカーより弾倉が長く扱いづらいがその分威力は絶大、ナイフはアスタロトのものをそのまま使用して取り付けています、そして別タイプのドリル取り付けてあります。

大型パイルバンカー&デモリッションナイフ+ドリル

反対側の武装、これまたロマン武器の代表例たるパイルバンカーを装備大型の為通常のパイルバンカーより弾倉が長く扱いづらいがその分威力は絶大、ナイフはアスタロトのものをそのまま使用して取り付けています、そして別タイプのドリル取り付けてあります。

AMAタイプロマンスAMA単体だとこのような形取り付け前はチェーンソーやロングドリルは後ろに倒してある。

AMAタイプロマンス

AMA単体だとこのような形取り付け前はチェーンソーやロングドリルは後ろに倒してある。

ロケットパンチロマン武器の代表とも言える武装AMAとは別にヴィダール本体に取り付けられている、そのためAMAなしでも使用可能、タイプロマンスなら数少ない遠距離武装だがこれまた一発限り。以上ヴィダールタイプロマンスでした、元々重武装だったこの機体ですがさらに重武装になってしまいました、ちなみにAMAの元ネタは某ライトノベルのアレです、実物とは違うと思いますが元ネタでもドリルとパイルバンカーは男のロマンと言われていたのでせっかくなのでやってみました。

ロケットパンチ

ロマン武器の代表とも言える武装AMAとは別にヴィダール本体に取り付けられている、そのためAMAなしでも使用可能、タイプロマンスなら数少ない遠距離武装だがこれまた一発限り。

以上ヴィダールタイプロマンスでした、元々重武装だったこの機体ですがさらに重武装になってしまいました、ちなみにAMAの元ネタは某ライトノベルのアレです、実物とは違うと思いますが元ネタでもドリルとパイルバンカーは男のロマンと言われていたのでせっかくなのでやってみました。

サイドアームに葉巻持たせようか迷いました。

コメント

  1. GODAI 3年前

    大型武器が迫力満点でした(^-^b

    • janku0801 3年前

      ありがとうございます‼︎、フリートに比べヴィダールはまだ投稿数が少ないですがコメントして頂いて嬉しいです。

janku0801さんがお薦めする作品

バルバトスフリートRe-BIRTH(リ・バース)

ガンダムバルバトス和道

2
コマンドウォーリア(ガンドフォーマット)

コマンドウォーリア(ガンドフォーマット)

コマンドウォーリアを少し改良、ガンドアームにあるシェルユニッ…

9
バルバトスコマンドウォーリア

バルバトスコマンドウォーリア

あけましておめでとうございます、そう言えばメタバース用のガン…

6
ガンダムゴーストウヴァル

ガンダムゴーストウヴァル

GBNのフォース「ファントムハウンド」リーダーカゲロウが操る…

3
トランジェントバスティオン

トランジェントバスティオン

トランジェントガンダムを先日のアスモデウスみたいにヴァンガー…