• 2688
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

HGBF ドムR35

HGBF ドムR35

5年ぐらい前に当該品を購入。

部品が細かくて途中で作業投げ出した手付き品を完成しました。

パーツがかなり細かくてサンディング作業に時間が掛かりました(TT)

広い面は1200番まで、細かい部位は1000番までサンディング。

シールドはマスキングテープ使ってエアブラシ塗布。

シールド裏側のライトブルーの部位だけエポキシパテで肉抜き穴埋めました。

今回、筆塗りは全体の1割程になりました。

 

🔵カラーガイド

淡青→ブルー8

濃青→ブルー7

白→グランプリホワイト

灰→ジオングレー

アーマー裏側→フラットブラック

腹部丸部位→シャインシルバー

 

エナメルのブラックで墨入れ。

シャインシルバーでドライブラシ

焼鉄色でウェザリング仕上げ

仕上げはつや消しクリア🌿

 

フロント

フロント

リア

リア

ドムのヒートサーベルを移植。左の平手は本機体ではあまり意味がなくリバイヴドムを販売する為の付属品だったと思われます。

ドムのヒートサーベルを移植。

左の平手は本機体ではあまり意味がなくリバイヴドムを販売する為の付属品だったと思われます。

アクションポーズ

アクションポーズ

多目的シールド装備。針先端はシャインシルバーでドライブラシ

多目的シールド装備。

針先端はシャインシルバーでドライブラシ

リア

リア

アクションポーズ

アクションポーズ

細部など

細部など

箱絵。売っているのを見なくなりました。何でリバイヴドム発売しなかったんでしょうかねー

箱絵。売っているのを見なくなりました。

何でリバイヴドム発売しなかったんでしょうかねー

ボディだけ少し組んでいましたが、結局1からやり直しになりましたね。

ボディだけ少し組んでいましたが、結局1からやり直しになりましたね。

使用したガンダムカラー。インディーブルーとスカイブルーベースで調色考えていましたが、グフ用のブルー7と8をそのままおろしました。

使用したガンダムカラー。

インディーブルーとスカイブルーベースで調色考えていましたが、グフ用のブルー7と8をそのままおろしました。

アンテナのエッジ出し

アンテナのエッジ出し

削りカスは平筆で払います。180番で切り口やパーティングラインを処理した後に番手を細かくします。エポキシパテを使ったシールドと背面のランドセルのみサフ入れました。アーマー裏側はフラットブラック筆塗り。

削りカスは平筆で払います。

180番で切り口やパーティングラインを処理した後に番手を細かくします。

エポキシパテを使ったシールドと背面のランドセルのみサフ入れました。

アーマー裏側はフラットブラック筆塗り。

エポキシパテで肉抜き穴処理。キリがないので先端部だけにしました。

エポキシパテで肉抜き穴処理。

キリがないので先端部だけにしました。

マスキングなど

マスキングなど

HGドムと対比 

HGドムと対比

 

HGBF ドムR35 5年ぐらい前に当該品を購入。 部品が細かくて途中で作業投げ出した手付き品を完成しました。 パーツがかなり細かくてサンディング作業に時間が掛かりました(TT) 広い面は1200番まで、細かい部位は1000番までサンディング。 シールドはマスキングテープ使ってエアブラシ塗布。 シールド裏側のライトブルーの部位だけエポキシパテで肉抜き穴埋めました。 今回、筆塗りは全体の1割程になりました。

コメント

13
HGBF ハイモック

HGBF ハイモック

素組み手付き品を合わせ目処理に缶スプレー、筆塗り全塗を加えた…

17
MG 強化型ZZガンダム Ver.Ka

MG 強化型ZZガンダム Ve…

制作依頼品になります。 部品細かすぎてなくしたり大変でした。…

17
ENTRY GRADE 1/144 RX-93ff νガンダム

ENTRY GRADE 1/1…

ららぽーと福岡限定のエントリーグレードです。 RGを多少参考…

16
HG ジークルーネ

HG ジークルーネ

パーツ研磨後にエアブラシ塗布。 細部は面相筆で 仕上げにドラ…