HGBF ドムR35

  • 4272
  • 0

HGBF ドムR35

5年ぐらい前に当該品を購入。

部品が細かくて途中で作業投げ出した手付き品を完成しました。

パーツがかなり細かくてサンディング作業に時間が掛かりました(TT)

広い面は1200番まで、細かい部位は1000番までサンディング。

シールドはマスキングテープ使ってエアブラシ塗布。

シールド裏側のライトブルーの部位だけエポキシパテで肉抜き穴埋めました。

今回、筆塗りは全体の1割程になりました。

 

🔵カラーガイド

淡青→ブルー8

濃青→ブルー7

白→グランプリホワイト

灰→ジオングレー

アーマー裏側→フラットブラック

腹部丸部位→シャインシルバー

 

エナメルのブラックで墨入れ。

シャインシルバーでドライブラシ

焼鉄色でウェザリング仕上げ

仕上げはつや消しクリア🌿

 

フロント

フロント

リア

リア

ドムのヒートサーベルを移植。左の平手は本機体ではあまり意味がなくリバイヴドムを販売する為の付属品だったと思われます。

ドムのヒートサーベルを移植。

左の平手は本機体ではあまり意味がなくリバイヴドムを販売する為の付属品だったと思われます。

アクションポーズ

アクションポーズ

多目的シールド装備。針先端はシャインシルバーでドライブラシ

多目的シールド装備。

針先端はシャインシルバーでドライブラシ

リア

リア

アクションポーズ

アクションポーズ

細部など

細部など

箱絵。売っているのを見なくなりました。何でリバイヴドム発売しなかったんでしょうかねー

箱絵。売っているのを見なくなりました。

何でリバイヴドム発売しなかったんでしょうかねー

ボディだけ少し組んでいましたが、結局1からやり直しになりましたね。

ボディだけ少し組んでいましたが、結局1からやり直しになりましたね。

使用したガンダムカラー。インディーブルーとスカイブルーベースで調色考えていましたが、グフ用のブルー7と8をそのままおろしました。

使用したガンダムカラー。

インディーブルーとスカイブルーベースで調色考えていましたが、グフ用のブルー7と8をそのままおろしました。

アンテナのエッジ出し

アンテナのエッジ出し

削りカスは平筆で払います。180番で切り口やパーティングラインを処理した後に番手を細かくします。エポキシパテを使ったシールドと背面のランドセルのみサフ入れました。アーマー裏側はフラットブラック筆塗り。

削りカスは平筆で払います。

180番で切り口やパーティングラインを処理した後に番手を細かくします。

エポキシパテを使ったシールドと背面のランドセルのみサフ入れました。

アーマー裏側はフラットブラック筆塗り。

エポキシパテで肉抜き穴処理。キリがないので先端部だけにしました。

エポキシパテで肉抜き穴処理。

キリがないので先端部だけにしました。

マスキングなど

マスキングなど

HGドムと対比 

HGドムと対比

 

HGBF ドムR35 5年ぐらい前に当該品を購入。 部品が細かくて途中で作業投げ出した手付き品を完成しました。 パーツがかなり細かくてサンディング作業に時間が掛かりました(TT) 広い面は1200番まで、細かい部位は1000番までサンディング。 シールドはマスキングテープ使ってエアブラシ塗布。 シールド裏側のライトブルーの部位だけエポキシパテで肉抜き穴埋めました。 今回、筆塗りは全体の1割程になりました。

コメント

17
RE/100  ディジェ メタリック塗装

RE/100  ディジェ メタリック塗装

ダイバーベース限定品となったRE/100ディジェです。 再販…

16
MG百式2.0 メタリック塗装リビルト品

MG百式2.0 メタリック塗装リビルト品

コンパウンドからやり直し、モデリングワックスを塗布したリビル…

14
HGUC リバイヴ百式

HGUC リバイヴ百式

先方さん納品分です。 HGUC リバイヴ百式 この百式のゴー…

11
HGUC 1/144 ローゼン・ズール エリートローズガードクリアVer.

HGUC 1/144 ローゼン・ズール エリートローズガード…

9年前の2014年6月にプレバンで仕入れたクリアカラーです。…