シャア専用ザクⅡ重装型

  • 6912
  • 9

オリジナルのシャア専用ザクⅡを作ってみました。
シャアザクの一部にアクトザクの装備を増設、性能向上と試験運用を兼ねた現地改修機というイメージです。
キットはHGアクト・ザク(キシリア部隊機)をベースに頭部をHGシャア専用ザク(リバイブ)、太ももをオリジンの旧ザクに変更し、ボディの配色を工夫することで、あたかもシャアザクに増加装甲を加えたような外観にしています。またオリジン系の細かなディテールは好きではないので、本来のザクⅡとアクトザクの設定画には存在しないモールドは全て埋め、シンプルな印象に仕上げました。
武器の配色はMS-Xのアクトザクの装備を意識しています。

【カラーレシピ】
本体ピンク:MS06Sピンク Ver.アニメカラー
本体レッド:MSシャアレッド
本体グレー:RLM66ブラックグレー
関節グレー:ジャーマングレー
武器グリーン:RLM82ライトグリーン
武器ブラウン:ブラウン(茶)

最後まで見て頂きありがとうございました。

最後まで見て頂きありがとうございました。

コメント

  1. アクトザクの設定を見ていたら『シャアなら、アクトザク乗りこなせるんじゃね?』と思ってた所、こちらを見てカッコいいのに加えシャア専用になっていて凄く様になってスッキリしました(笑)

  2. 以前にも見て綺麗だと思ったけど、いま改めて見てやはり凄いと感じました

  3. GARB 3年前

    市販で売っても文句ないぞ凄い

  4. 凪者 3年前

    やはりシャアザクにはヒート・ホークですなぁ。初めて次回予告でシャアザクを見たときの、斧を持ったザクだと?!という感覚が蘇りました

  5. 五郎左 3年前

    いや〜これは上手い!!
    とてつもなく上手い!!
    技術ある人が基礎的なことを丁寧にやるとこんなにきれいになるんですね!すごい

ズゴック (ガンダムSEED FREEDOM ver.)

SEED版ズゴックを作ってみました。劇中の無茶な設定を再現す…

ガンダム&ガンキャノン Ver. if story

連邦軍がMSの開発に失敗した世界線のガンダム&ガンキャノンを…

リル・ジオング

もしジオングの完成度が80%ではなく8%だったらというif設…

百式魁

HG百式を改造してオリジナルの百式を作ってみました。もしZ最…